もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

明石焼いずも +ジェノバライン

毎年ほど明石に行く、恒例の明石焼の食べ比べも④軒目になる。相変わらずの「ふなまち」の行列を避け、持ち帰りを検討するが、平日14時半は、営業時間中なのに、売り切れ?閉店もちらほら見かける。明石焼いずもで、お土産用明石焼き650円を確認。


izumo08izumo01
izumo02


お土産用明石焼きは、店内で少し待つ間に焼いてくれて、15個入りに、だしが付いている。家まで持ち帰り、夜ご飯にする為、明石焼だけをレンジで温める。だしは、常温のまま、豆苗を浮かべてみた。


izumo03
izumo04izumo05
izumo06


残りの数個は、たこ焼きのように、お好み(焼)ソースと青のりで食べよう。タコは、他店より大きめで、プリプリ 店内で食べていないので、比較し難いが、お持ち帰りには、少し高さのある よし川か、この いずもをオススメしたい


明石焼いずも
■住所 明石市本町1-2-19
■営業 月~金11:00~18:00
 土・日・祝10:00~18:00
■定休 水曜日


izumo07
淡路ジェノバライン:まりん・あわじ号は、減揺装置付高速双胴船(アルミ合金製)で、総トン数は118トン。


過去の明石焼
①明石焼専門 よこ井 2013
②玉子焼 よし川 2013
③あかし多幸 2014
関連記事

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

明石焼き美味しそうですねえ。
大阪行くとたこ焼きに目が行ってしまうのですが、
たまには食べてみたいものです。
【2016/08/17 08:14】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:ジャムさん
明石以外では、たこ焼きのお店が多いですが~
大阪でも、一番わかりやすい「たこ昌 新大阪店」等には、明石焼きもメニューにあります♪

ぜひ、試してみて下さい!
【2016/08/17 09:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
明石焼き、お持ち帰りもできるんですね~♪
お出汁まで付けてくれて、いいですね♪
明石焼きで、ソース&青のりも、試してみたいです♪
【2016/08/17 21:08】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
店内で食べるのが、本当は美味しいのでしょうが~
時間のない人向けに、「玉子焼 よし川」や「明石焼 いずも」等では、持ち帰りも出来ますね♪

明石焼きで、ソース&青のりも、たこ焼きに慣れている私たちには、アリだと思います^^
【2016/08/18 22:14】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード