もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石のイタリアン ROSSO

ランチには、「はぴたん」さんのブログ(現在、パスワード認証中なので『しあわせ☆てんこもり、食べログバージョン』)に紹介のROSSOを決めていた。入店すると、散策中に見つけた魚の棚商店街の情報誌「うおんたな」第26号に載っていた未紗ちゃんがいた


rosso07rosso01
rosso02


看板メニューの一つ、明石タコのピッツア・タコナーラ800円をサラダセット(ミニサラダ+ドリンク)300円で注文。カリッとした生地のピッツアは、タコの風味を生かした薄めの味。生ぽいオレンジジュースとの選択も、ピッタリ


rosso03rosso04


明石、魚の棚商店街にあるイタリアンROSSOは、美味しい明石の魚を使ったカルパッチョに、PIZZA、ご当地ならではの明石タコの料理もたくさんある。訪問した3月末は、イカナゴ料理のシーズンだったのに、食べなかったのが心残り


ROSSO HP
■住所 明石市本町1-4-20 魚の棚商店街本通り
■営業 ランチ11:30~14:30(LO14:00)
 ディナー17:30~23:30(LO23:00)
■定休 不定休
■カード VISA


rosso05rosso06
明石天満宮菅公聖蹟二十五拝 第15番は、通称「休天神」(やすみてんじん)。菅原道真公が、大宰府に左遷される途中に立ち寄り、腰をかけて休んだという「腰掛石」がある。


過去の菅公聖蹟二十五拝
第3番 菅大臣神社
第8番 道明寺天満宮
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。