もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



京都 一の傳 、半額セール2016

月半ばからチェックし続けた恒例「京都 一の傳大感謝のセール」が、もう今年はないと諦めていた。5/26の京都新聞広告などに、ようやく5/26~31の6日間、西京みそ漬感謝6切セット・半額1810円が、会員限定で載った。(即日入会可)


ichino34ichino27
ichino28


6切の内容は、一昨年によく似た、銀だら2切・さけ2切・さわら2切(1切当り=約302円)だったので、DMにあった金目鯛入りの盛りだくさんセット蔵みそ漬8切通販限定2380円(1切当り約298円)に、今年は決めた。〔5/末までの期間限定につき現在終了〕


ichino29ichino30


8切れとは、金目鯛1切、さば2切・銀ひらす2切・さけ2切・さわらカマ1切。美しい皮色の金目鯛は、程よい身の締まりに、脂のりと甘みが絶妙。さばは、脂がのって。さけは、一昨年を参考に省略。(魚焼き器が不調で、フライパンだと少し焦げた^^)


ichino31ichino32
ichino33


銀ひらすは、クセのない白身で、あっさりした味。さわらカマは、上品な味わいと、まろやかな西京味噌が引き立て合う、安定した美味しさ。好みの西京漬けは、①金目鯛、②かれい、③さけ、④銀だら、⑤さわら、⑥銀ひらす、⑦さばの順番かなぁ


京都一の傳 本店  HP
■住所 京都市中京区柳馬場通り錦上る十文字町435
■営業 2Fお食事11:00~16:00(LO14:30)
       菓子席14:30~18:00(LO17:30)
      1F買い物10:00~18:00
■定休 水曜日(祝日の場合は翌日)、12月31日~1月4日


過去の関連記事
京都一の傳 本店、半額セール2014
     〃     半額セール2015
     〃     菓子処オープン
関連記事

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

コメント

うおーっ、これ、おいしそうですねー。
西京味噌漬けとか粕漬けとか好きなんですよ。
しかも、京都のお店のやつは格別ですよねー。
ご飯のおかずでも、酒のアテでも最強です。
(西京だけに・汗)
【2016/06/22 17:52】 URL | つかりこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

