もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

簡単アレンジトースト

1月24日、関西TV『よ~いドン!サンデー』で、海原やすよともこが、「毎朝の朝食が楽しくなる!食パンが100倍美味しくなる方法6連発!」を放送していた。トースト総合研究所・梶田香織所長が、冷蔵庫にある食材で簡単アレンジトーストを紹介するもの。


myfood1myfood2
myfood3
紅しょうがトースト
材料
マヨネーズ:適量、食パン:1枚、紅しょうが:適量

作り方
1 マヨネーズをパンに塗る
2 その上に、紅しょうがをのせる
3 トースターで4分焼く

詳細を覚えていなかったので、2分程度しかトーストしていない。やすともが「お好み焼きを食べている様」と言っていたが、焼きが甘かったからか、お好み焼き感は感じられない。しかし、なか卯や牛丼店で、紅しょうがが余った時には、面白いよ



myfood4myfood5
myfood6
お餅トースト
材料
食パン(サンドイッチ用):2枚、ピーナッツバター:適量、餅(市販のしゃぶしゃぶ用など)

作り方
1 パンの1枚の上にピーナッツバターを塗る
2 その上に、餅をのせる
3 もう1枚のパンと、一緒にトースターで約3分焼く
4 何も塗らなかったパンにも、ピーナッツバターを塗って挟む


お餅は、薄切りのしゃぶしゃぶ用が、高そうだったので、普通の切り餅を横にスライスした。時間を間違えて、焼き過ぎている 何故、サンドイッチで挟むのかと思ったら、焼くと、ピーナッツバターの水分が減り、甘味も感じにくくなるからだった。お正月のお餅が、余った時など、試してみては^^
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

トーストにもいろいろバリエーションありますねえ(^_^)
朝からワクワクな気持ちにもなれますね!
【2016/05/05 22:44】 URL | ジャム #-[ 編集]
これは効いたことない新しいトーストのトッピングですね(*´∀`)
御餅トーストが気になりますヽ( ´¬`)ノ
【2016/05/06 19:46】 URL | miyakko123 #-[ 編集]
Re:ジャムさん
牛丼店で、紅しょうがが余った時や
正月のお餅が、余った時など、ぜひ試してみて下さい♪
【2016/05/07 09:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:miyakko123さん
残ったお餅でも、色々アレンジできて、面白いですよ~

このブログでも、過去に2記事UPしています↓
①お餅に、カレー
http://net21.blog119.fc2.com/blog-entry-333.html
②餅入り、お好み焼き
http://net21.blog119.fc2.com/blog-entry-715.html
【2016/05/07 09:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード