もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

セブンイレブン(8)、新ドーナッツ

2016冬ドラマの週後半で観ているのは、木曜「スペシャリスト」、土曜「怪盗山猫」、日曜「臨床犯罪学者 火村英生の推理」 TVドラマは、広瀬すず等、基本的に女優で選んでいるが、草彅 剛、斉藤 巧、窪田正孝も好きではある。


セブンカフェドーナツが、1月に全種類、新しく生まれ変わった。当初は、チョコオールドファッション、ツイストドーナツ(メープル風味)、濃厚キャラメルドーナツ、きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)、チョコ&ナッツドーナツ、カスタークリームドーナツの6種類。


seven56
seven55seven57


お昼に買ったのは、ツイストドーナツ(メープル風味は2月15日終了)110円、濃厚キャラメルドーナツ138円、きなこドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り)138円。ツイストは、メープルの香りと、風味豊かなドーナツで、ツイストした生地の食感は、思ったより柔らかい。


seven58


濃厚キャラメルは、ケーキ生地に濃厚キャラメルソースをのせて、キャラメルチョコでコーティング。チョコの下の濃厚キャラメルが、味を引き締める。きなこは、豆腐、豆乳、おからを使用したケーキドーナツ。しっとり、ふんわりとした生地と香ばしい きなこの相性抜群


seven59seven60


今回のリニューアルは、ドーナツ生地が、全体に柔らかくなっている。チョコオールドファッションを超えるのは、見つけられなかったが、今回の3種類では、濃厚キャラメルドーナツ(2月末終了)が、一番好みである3.5


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
2/2 ふわもちシュガーを追加して、全7種類に
2/16ツイストドーナツは、ツイストデニッシュドーナツに変更
3/1 濃厚キャラメルドーナツは、キャラメル&クランチドーナツに変更


過去のドーナツ
セブンイレブンの旧ドーナツ
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。
画像ファイルのことでコメントいただきありがとうございました。

画像ばかりのブログなのであせっちゃいました。
10GBもあればまだまだ使えるようです。
ほんとうにありがとうございました。

おいしそうなスイーツが沢山ですね。
クイニーアマンが大好きで田舎に住んでる私にとってはなかなか手に入らない物でしたのに、つい最近、コンビニでも買える事がわかって密かな楽しみになっています。
しかし、売り切れの時が多いのですよね。
【2016/03/04 13:26】 URL | 檸檬 #NiuQfYto[ 編集]
コンビニのドーナッツはなかなか食べませんが
写真見てると食べたくなりますね。
たまには食べてみようかな(^_^)
【2016/03/05 06:45】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:檸檬さん
お役にたてたなら、幸いです~

コンビニの「クイニーアマン」と言えば、ローソンでしょうか?
オールドファッション ドーナツの売り上げを越えたと、聞いて気になってましたが
まだ、食べてないので、買ってみようと思います♪
【2016/03/05 09:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ジャムさん
コンビニドーナツのブームは、買い手側は落ち着きましたが

売り手のセブンイレでは、完全リニューアル後、2ヶ月内に
追加1、変更2と、目まぐるしく動いています!
のんびりしていると、記事が追いつきません^^
【2016/03/05 09:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード