もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



号外 ダイエット開始

1.22 追記

昨年12月29日解決!ナイナイアンサー』で、スーパーで買えるラクやせ食材を3種類、放送していた。1つ目は、ブログ「空を見る余裕」で紹介された「アボカドの種茶」。2つ目は、「ブロッコリースプラウト」。そして、3つ目が、「トマトジュース+オリーブ油」。


mydiet3


トマトに含まれる「リコピン」が、悪玉コレステロールを低下させ、美容やダイエットに効果的なのは、よく知られている。トマトダイエットも、過去に流行したぐらいだが、トマトより、トマトジュースの方が、完熟していて、リコピンの含有量が多い


mydiet1


更に、トマトジュースに、オリーブオイルを加えた後、レンジで90秒チンすると、リコピンの吸収率が4倍にアップ
理由A トマトジュースを温めると、リコピンが細胞の外に出やすくなる。
 〃 B リコピンは、(オリーブ)油と一緒に取ることで吸収率が高まる。


mydiet2


する事は、たったの2つトマトジュースに、オリーブ油を少量加える。それを電子レンジで、90秒温める。これだけで、ダイエット出来るなら。朝食などのスープの代わりに、寒い外から帰った時に、試してみては オリーブ油の量か?混合のバランスか?レンジ内で時折、ボコッとくるので、ご注意ください


最後に、温かいトマトジュースは、トマトの青臭さ、トマトトマトした所が消えると思われる。冷めると、トマトジュースに戻るが^^ (あくまで、個人の感想です) 邪魔くさがりやなので、ダイエットを続けられるか、結果を報告できるかは、神のみぞ知る・・・

「Gremzキーワード:砂漠化」
関連記事

コメント

トマトジュースにオリーブオイル。
ダイエットに良いなら
やってみようかなと思いました
【2016/01/19 18:22】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
デコピン リコピン、悪玉コレステロールをどんどん追い出してくれるのならば、ダイエット効果も合わせてばっちりですね♪
本当、こんなに簡単ならば朝ごはんに飲んでもいいかな。

アボカドの種茶は、種確保後、スライスしたのを干してから煮てみます。
なんだ実験をしているみたいで楽しいですねー。

ブログのご紹介、ありがとうございました♪
【2016/01/19 18:26】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:keiさん
まだ初めて、5日なので、効果の方は、不明です~
説明を聞いていると、良さそうなのですが^^
【2016/01/19 20:21】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:みのじサン
私は朝、トーストと合わせて、トマトスープ的に飲んでいます♪
温トマトジュースに、パンを漬ける「つけパン」にしても美味しいですよ~

前に、コメントに書いた「スプーン1杯の酢」も、効果ありそうです。
散歩を増やし、間食を減らした事もあって、5ヶ月で、3kg減です!
詳細は、そのうちに^^
【2016/01/19 21:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

