もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

うどん釜粋(3) +春日大社

初詣は、春日大社だったので、巾着に入った変りうどんを食べようと、行った店前には20名以上の列・・・ 月曜日は休みのうどん釜粋を見たら、営業中で先待ち客が5名だった。回転よく着席し、メニュー最後の梅もち天うどん900円+ちく天120円を別皿で。


kamaik26kamaik18
kamaik19


お正月らしく、もち天にしたら、梅天も付いている。梅天は、酸っぱいかと思ったら、蜂蜜漬けみたいに甘さがある。うどんは、コシもあり、温かい麺は伸びも。そして、箸安めに、ワカメをいただく。


kamaik21
kamaik20kamaik22


大きく立派なちく天は、サクッと食べるもよし、どっぷり出汁に漬けるもよし。以前に、つけ麺まぜうどん(冷)を食べたので、今回は、だし(温)にしたが、次回は移転先の新店で、とりちく天ぶっかけか?とりちく天カレー?か、嬉しい悩み4.5


うどん釜粋(かまいき) Fb
■住所 奈良市東向南町1 AMI21 1F
■営業 火水木11:00~15:00
 金土日・祝11:00~20:00
催事は20時頃まで営業(売切れ次第終了)
■定休 月曜日(2月に移転予定


kamaik24kamaik25
kamaik23
春日神社京阪奈初詣1dayチケットで行くと、新春おみくじ200円のサービスがある。他にも、白鹿みくじや、鹿みくじも授与される。第60次式年造替に先立ち竣工された中門


京阪奈初詣1dayチケットの記事
2013初詣 大神神社
2015初詣 吉野神宮・薬師寺(2410円分)
2016初詣 春日大社+京都(1360円分)
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、ネットさん
初詣に春日大社ですか
よい処に行かれているのですね

「麺闘庵」さんでしょうね
ヨッシィーも奈良に行ったら入ってみようとしたら行列であきらめました
でも、釜粋さんに入れてラッキーでしたね
【2016/01/08 12:46】 URL | ヨッシィー #-[ 編集]
Re:ヨッシィーさん
1/4でしたが、「麺闘庵」さんは諦めました・・・
平日が 、おススメかも^^
「釜粋」さんも、台湾の人でしょうか?
外国の方が、多かったですね!
【2016/01/08 13:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは

初詣の後でうどんですか。
おいしそうだねぇ~。
おみくじが大吉ですか。すごいですねぇ~。
いい1年になりそうって感じかなぁ(^。^)
【2016/01/09 01:20】 URL | よしお #-[ 編集]
梅天って初めてききました!
食べてみたい♪
ちく天、お出汁につける楽しみ最近知りました~
どっちもいいですよね(^^)/
白鹿、カワイイ♪
【2016/01/09 17:06】 URL | machi #-[ 編集]
Re:よしおサン
今年の初うどんでした~
大吉だったので、良い事がありますように♪
願っています!
【2016/01/10 09:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiサン
梅天、面白いでしょう♪
メニューの最後だったので、期間限定かもしれません^^

ちく天は、ねじってあって、思ったより大きかったです。
「釜粋」さんの鶏天に、ちく天は、ボリュームありますよ!
【2016/01/10 10:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

うどん釜粋の梅もち天うどん+ちく天
物凄く美味しそう!
特にちく天が好物なのでこのコンビはヤバイかも(笑)


【京阪奈初詣1dayチケット新春おみくじ200円】
↑こんなプランがあったんですね
しかも大吉を当ててらっしゃる\(゜o゜;)/

私の初詣は地元の神社へ行ったあと
前厄ということで岩清水八幡宮で祈祷してもらいましたよ(*^^*)

【2016/01/12 14:08】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
釜粋の鶏天トッピングが、120円なので、ちく天の方が安いと思ったら、同じ値段でした~
もっとも、大きいので、損はしません^^

京阪奈初詣1dayチケットは、9社寺どれかの新春おみくじ等が付いて、近鉄(三本松駅以西)が乗り放題です♪
ただ今回、京都奈良間でしたので、1300円の元を取るのが、精一杯でした^^
期間限定と合わせて、計画的に、ご利用ください!
【2016/01/12 22:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード