もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

白庵 +関西讃岐うどん巡礼④

machiの関西食べ歩きブログ」で紹介のあった讃岐うどん 白庵(びゃくあん)へ、第五回関西讃岐うどん巡礼4軒目に行ってきた。machiさんも食べられた とり天カレーを隣の人が、美味しそうにしているのを横目に、ひやかけ天ぷらセット970円を注文。


byakua9byakua1
byakua3


冬だけど、(冷)ひやかけが食べられる数少ないお店。極太麺は、力強いコシの剛麺 美しい出汁は、イリコだろうか、しっかりしているが、あっさりと後に引かない。


byakua4byakua5
byakua2


一番人気の天ぷらは、まいたけ・玉子・カボチャ・ナス・ししとう・大葉・海苔に、ちくわが2本。まいたけは、どう食べようか迷うほどき大きい 半熟の玉子を割って、カボチャなど野菜と、ちくわの1本目は抹茶塩で頂く。


byakua6byakua7
byakua8


2本目のちくわは、出汁に漬けてみよう。流石は、第1回関西ひやかけ王座・第1位のひやかけ。飾ってあったチャンピオンベルトは、伊達ではない。今夏は、第2回関西ひやかけ王座決定戦で逢いたいね 


讃岐うどん 白庵 HP
■住所 大阪市淀川区新高6-12-7
 三和マンション1F
■営業 平日11:00~15:00
 土・日・祝11:00~15:00、17:30~21:30(LO21:00)
※麺切れ次第終了
■定休 水曜(祝の場合は翌日)・第4火曜


過去の第5回関西讃岐うどん巡礼
うどんや ぼの
情熱うどん はるりん
手しごと讃岐うどん 讃々
讃岐うどん 白庵
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

とっても、おいしそう!太いおうどん大好きなので、食べてみたいですぅ。天ぷらもおいしそう。

山梨に住んでいた時は甲府市の「とだ」というお店で吉田のうどんを良く食べに行きました。本場で何軒か行きましたが、私はここが一番好きでした。
とっても太い麺ですよぉ。
【2016/02/01 10:16】 URL | ララ #-[ 編集]
こんにちは

天ぷらすごいですねぇ~。盛りだくさんだ(^。^)
うどんもスルスルとおいしくすすれそうだ。
天ぷらを汁につけて食べるのも良さそうだね♪
【2016/02/01 15:37】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:ララさん
白庵さんは、讃岐うどん系ですが、美味しい極太でしたね~

山梨県は、未だ行った事がないので、富士山を見がてら、食事も楽しみたいですね♪
【2016/02/01 21:13】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
天ぷらが、ホント凄いでしょう!
1000円未満で、この豪華さは、おススメですね♪
【2016/02/01 21:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ブログ紹介、ありがとうございます♪
ひやかけたのんだらカレーも美味しそうに見えるし、カレーたのんだらひやかけも恋しくなるし、どっちも捨てがたいですよね~!
季節的にもひやかけながらく食べてないから、羨ましくなっちゃいました!
この天ぷらとの組み合わせは、満足度高いですよね(^^)/
【2016/02/01 22:50】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
美味しいお店の紹介、ありがとう御座いました!
確かに、気になるメニューが、多いですよね♪

カレーうどんに、この天ぷらとのセットがあると良いのに~
【2016/02/01 23:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード