もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

極麺 青二犀、NOODLE JUNGLE②

ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」でよく紹介される極麺 青二犀で、NOODLE JUNGLE②軒目。戸を開けて入店し、カウンターに座ろうとすると、「戸を閉めて」と店長より。あちゃ、半自動扉のお店が多いからと、心の中でクロサイに言い訳^^


aonisa1aonisa2
aonisa3


「地鶏と硬度0の軟水でとった、清湯と白湯のスープを使用したらーめん」が、売りのようだが、新メニューのトリプルインパクト750円を注文。あえ麺・まぜそばは、初めてなので、緊張していたら、美味しいそうなチャーシューが迎えてくれた。


aonisa4
aonisa5aonisa6


穂先メンマ、煮干し節、雑魚、海苔、もやし等の具が、極太な平麺に、煮干しの効いた出汁と、今、混ざろうとしている。そう、最初は、煮干しのあえ麺らしく、煮干が現れるがクドクない。後から渡された 煮干酢を加えると、不思議 まろやかになるよ


aonisa7aonisa8
aonisa9


〆に付いてる一口ご飯は、残った具材に投入。あえ麺って、機会があれば又、食べたいね。次回、しょうゆにするか?塩にするか?以前からの課題は、まだ解決されていない


極麺 青二犀 Fb
■住所 大阪府吹田市末広町21-53
■営業 11:00~16:00
 17:30~スープ切れまで
■定休 火曜日、第3月曜日(祝日の場合は変更)
 Fb、Twitterで確認を


過去のNOODLE JUNGLE
緑乃助商店
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

めっちゃおいしそうですね!
まぜそば私もすきですよ。
〆でご飯を入れるのも最高ですよね~!
【2015/12/21 10:54】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんにちは

おいしそうな料理だね♪
ご飯を入れて食べるのもおいしそう(^0^)
【2015/12/21 16:17】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:ジャムさん
まぜそばは、なかなか美味しかったです♪
新しいものも、試してみなければイケマセンネ^^
【2015/12/22 10:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
まぜそばや、カレーうどんは、〆にご飯を入れたいですよね♪
だからつい、食べ過ぎてしまいます^^
【2015/12/22 10:23】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは、またまた文中リンクありがとうございます。
青二犀さんも最近行ってないので行きたくなりましたよ~
私も塩か醤油かいつも迷っています(笑
でもこの記事見るとトリプルインパクト推しが強くなりますねっ
【2015/12/22 22:15】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
またまた、美味しいお店の紹介、ありがとうございました!
トリプルインパクトは、名前通り、インパクトがありましたね♪
【2015/12/24 21:51】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

極麺 青二犀

吹田市の青二犀さんに行ってきました。 2016年も相変わらず並んでますね~ メニューに岩津ネギ¥100が貼ってあったのでTPしてみよ~ トリプルインパクト(煮干しあえ麺) トッピング岩津ネギ ネットさんの記事見て食べたくなったトリプルインパクトをチョイスです♪ この具沢山なビジュアル大好きです◎ 具がこぼれないように混ぜ混ぜして食べます... 鴉が鳴くから帰ろう【2016/02/15 21:51】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード