もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

博多の女、職場土産

会社で土産だよと、もらったのは、博多人形を包み紙にした(有)二鶴堂博多の女山陽新幹線が開業した1972年、創業者は、「新しい時代にふさわしい和洋折衷の味を」と思案し、和の羊かんと、洋のバームクーヘンの組み合せを思いついた。


hakata1hakata2


長さ3.5cm、直径1.5cmの小さなバームクーヘンは、程よい甘みの小豆羊かんを柔らかに包み込む。卵の素朴な美味しさが伝わるバームクーヘンに、羊かんの水分がなじんで、独特のしっとり感


hakata3


ほのかな塩?味が、甘さと、絶妙のバランス。食べやすい、ひと口サイズは、食べ飽きしない、しみじみとした味わい


博多菓子工房 二鶴堂 HP
■本社工場 福岡市東区馬出6丁目15番21号
■営業 10:00~17:00
■定休 土曜日曜(正月など)
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

こういう感じのお菓子とかっておいしいですよねぇ♪
自分もこんな感じ好きだねぇ。
【2015/12/07 15:50】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
美味しかったので、もっと数を食べたかったですね^^
【2015/12/08 00:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード