もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

プールアヴェニール春果 +茨木マンホ

表面に大きく焼印された「しあわせ。」の文字が、印象的なお店自慢の しあわせのチーズケーキを求めてプールアヴェニール春果へ。駅から徒歩15分なので、阪急・茨木市駅歩き出したが、あれはJR茨木駅だったのか・・・、少し遠い


pourav1pourav2
pourav3


焼きたて時と、よ~く冷やした時の味わいが変わると聞き、半分を冷蔵庫に入れる。焼きたては、ふんわりシュワッとトロケルなめらかな口どけ、軽めの味わいが特徴の1296円。(土曜は、980円?)


pourav4pourav5
pourav6


2日・3日冷蔵庫で冷やすと、しっとりチーズ本来の濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。この2通りの味を試せるのが、楽しい。吹田の方に、移転されるらしく、追いかけて行きたい


プールアヴェニール春果 HP
■旧住所 茨木市新中条町8-16(10/25移転
新店舗(11/中オープン)は、HPで確認を


pourav7
茨木市のマンホール:中央の市章の回りに、市の花・バラと、市の木・樫をデザイン。(「スルッとKANSAI3dayチケット」2015夏③日目・高槻→茨木 2250円分)


大阪のマンホールまとめ
1 泉大津市のマンホール
2 茨木市のマンホール
3 大阪市のマンホール(瓢箪)
4 大阪狭山市のマンホール
5 貝塚市のマンホール
6 河内長野市のマンホール
7 岸和田市のマンホール
8 堺市・旧美原町のマンホール
9 堺市のマンホール2(船)
10 吹田市のマンホール
11 高槻市のマンホール
12 豊中市のマンホール
13 東大阪市のマンホール
   〃    〃  2(梅)
14 藤井寺市のマンホール
15 松原市のマンホール
16 守口市のマンホール
17 八尾市のマンホール
18 島本町のマンホール
19 田尻町・泉南市のマンホール
21 忠岡町・高石市のマンホール
23 岬町のマンホール
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

しあわせの文字とにこにこ顔がいいですね(*´ω`*)
しゅわっととろけるチーズケーキ大好きです。
冷やすと感じが変わるなんて、2度おいしくて嬉しくなりますね♪
【2015/11/14 12:34】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
今日、息子とランチを食べながら
「どうしてもチーズケーキが食べたいんだけどどうしよう。」
「太るからやめな。」という会話をしていたばっかりだったので、
この記事を読んで涙ぐんでしまいました。

焼きたてのしゅわしゅわと、冷やしてしっとり。
私もぜひぜひその違いを味わいたいです。
しかもホールでこんなに良心的なお値段だなんて、ネットさんに軽く嫉妬しています(笑)
【2015/11/14 16:52】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:宙海(そらみ)サン
しあわせの文字と、にこにこ顔は、オーナパティシエさんが、女性だからの発想でしょうね♪
まだアナウンスが無いのですが、新店舗の開店が楽しみです!
【2015/11/14 16:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは

分厚い感じのチーズケーキですか。
チーズケーキといえば、シットリ感のある感じだから、おいしそうだねぇ~。
【2015/11/14 17:00】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:みのじサン
お値段は、旧店舗だと、土曜日がさらに格安でしたよ♪

今後は、体によいお菓子や、アレルギー等にやさしいケーキを作って行かれるようです。
低カロリーのチーズケーキも、誕生するかも知れませんね^^
【2015/11/14 17:20】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
しあわせのチーズケーキ!
ふわふわでとっても美味しそうです^_^。
ふわふわとしっとり。2つの食感が楽しめるのはいいですね。
[しあわせ]の文字もカワイイ。
【2015/11/15 12:45】 URL | Natsu #-[ 編集]
このでっかいしあわせの文字、嬉しくなりますね♪
味わいの変化を楽しめるのも魅力やし、
茨木なら近いから行ってみたい~!
って思ったのに、もう茨木は閉店されているんですね( ;∀;)
残念です~
【2015/11/15 21:59】 URL | machi #-[ 編集]
Re:よしおサン
分厚いチーズケーキですが、お手頃価格です♪
ふんわり、シットリ、美味しかったですよ!
【2015/11/15 22:20】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Natsuさん
店名の『春果』にも、「春のような 温かな想いのするケーキを作りたい」
と言うオーナーパティシエの願いが、込められているそうです♪
次に、食べるまでの待ち時間が、しあわせな刻だと感じさせるお店です!
【2015/11/15 22:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
茨木の方から、吹田へ移転されるらしいですね~
新店舗の開店が、待ち遠しいです!
【2015/11/15 22:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード