もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

彩色ラーメンきんせい高槻本店

大阪好っきゃ麺2015夏の第3弾は、「machiの関西食べ歩きブログ」で紹介のあった彩色ラーメンきんせい高槻本店へ。期間限定の海老塩まぜそばの予定が、期間が終わったのかメニューになく、淡麗和風塩つけ麺 800円+半熟味付け玉子100円を。


kinsei1kinsei2
kinsei3


国産小麦100%の平打ちの麺。つけ麺には、濃厚鶏豚骨もあったのだが、今日の気分は、淡麗和風塩で。基本のスープは、「匠の塩」と同様に、鶏ガラを丁寧に煮出し、魚介と直前に混ぜたもの。カウンターに並んでいる3種類ほどの煮干も使っているのだろう。


kinsei4
kinsei5kinsei6


ネギと水菜の浮いたスープから、出てきた具は、チャーシュー、メンマに、うずらさんコンニチワ しっかり味のついたメンマに、半熟味付け玉子、チャーシューも大きめで、好み。次回は、人気の「あわせあじ」かな


kinsei8kinsei7


彩色ラーメンきんせい高槻本店 HP
■住所 高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
■営業 11:00~25:00(売り切れ次第閉店)
■定休 無休
■席数 カウンター11席


kinsei9
高槻市のマンホール:市の木ケヤキと、市の花ウノハナ、摂津峡をデザインし、下部に市章。カラー版も、1枚見かけたが、イマイチ美しくなかったので・・・


大阪好っきゃ麺
2015夏 うどん蔵ふじたや
  〃  f-cafe'
  〃  彩色ラーメンきんせい
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

つけ面も良いですが、自分は最初から入ってるラーメンで良いかなって思ってしまう(笑)
そばとも違うから、わざわざ分けなくも良いのにって前から思ってた(・w・;)
【2015/11/10 14:11】 URL | よしお #-[ 編集]
ブログ紹介ありがとうございます♪
麺がツヤツヤしてて、見てると食べたくなります~!!
つけ麺といえばたいてい濃厚なん食べてるので、あえての淡麗、しかも和風塩、どんな味か気になります~
【2015/11/10 23:53】 URL | machi #-[ 編集]
Re:よしおサン
私も、つけ麺は、指で数えられる位しか食べてません~
普段は、ラーメンが、断然多いです♪
【2015/11/10 23:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
美味しいお店の紹介、ありがとう御座いました!
以前から、行きたいと思っていたので、良い機会でした。

淡麗和風塩、そうですね~
「今日は、あっさりと」と思って時に、おススメかなぁ♪
ベタな返答で、スミマセン^^
【2015/11/11 00:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード