もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ミスタードーナツ、ブラン復刻

ブログ「ナーキーのスレスレ日記 ☆ チョコっとカレーとスイーツと」で紹介のあったミスドの復刻第3弾!あの味をもう一度。1989年発売のブランが、復刻したので、イオンモール久御山ショップで、ハニーブラン118円と、セサミブラン118円(新登場)、フレンチクルーラー140円を購入し、+Kカードと、WAONカードWポイントGET


misudo44misudo46


6月10日からカムバックしたハニーブランは、ブラン(小麦ふすま)をミックスした生地に、黒糖の風味を加え、やさしい甘さのグレーズでコーティング。26年前の記憶はないが、少し小振りだけど、甘すぎず、201kcalと低カロリーで素朴。


misudo45


グレーズ」とは、ドーナツをコーティングしている、ミスタードーナツ・オリジナルのシュガーシロップのこと。コーヒーの花からとったハチミツのほのかな香りと砂糖の甘さが、ドーナツのおいしさをグ~ンと引き立てるとか~


misudo47
misudo48misudo49


セサミブランは、ブラン(小麦ふすま)をミックスした生地に、黒糖の風味を加え、香ばしい白ゴマをトッピング。これが、グレーズがない分、甘さ控えめで、一番好みかも^^ 199kcalと低カロリーなのも嬉しい。


misudo50


新しく美味しくなったとPRするフレンチクルーラーは、さらにふっくらの新フレンチ生地。生地が引き立つ、甘みすっきり新グレーズは、ハチミツ風味のグレーズをコーティング。直接、新旧比較した訳ではないので、ハッキリした違いは表現出来ないが、普通に美味しく、全体的に


ミスタードーナツイオンモール久御山ショップ HP
■住所 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
 イオン久御山店2F フードコート内
■営業 10:00~22:00
■禁煙 終日全席


過去のミスタードーナツ
クロワッサンドーナツ第1弾
 〃 第3弾・オランジュショコラ
ブルックリンD&D
ピッツァ・チョコラータ
ストロベリードーナツ
ブルックリンメリーゴーランド
関連記事

コメント

こんにちは

こんな感じのシットリ系はけっこうおいしいのがあったりしますもんねぇ~。
おいしそうだよねぇ~♪
お財布に余裕があるなら買いたいものだ♪
【2015/07/28 11:50】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
ふんわりシットリ、美味しかったですよ♪
ミスドも、たまに食べると、いいものです^^
【2015/07/29 01:48】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ブランは黒糖の香りがタマリマセンね。
食感も良いですし、甘すぎないのがグッドです。
【2015/07/29 04:46】 URL | ナーキー #-[ 編集]
こんにちは♪

ブラン美味しかったですね(*´ω`*)
これは好きです♪
【2015/07/29 13:30】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
 夕食後に時々ドーナツとアイスコーヒーが欲しくなるんですが、ちょっと今日は買いに行ってこようかな・・・。
 
【2015/07/29 15:45】 URL | noririn #-[ 編集]
Re:ナーキーさん
美味しいドーナツの紹介、ありがとう御座いました!
ブランは、ほんと食感も良く、黒糖が甘すぎなくて、リピートありですよね♪

サマードーナツも、食べたのですが、記事のUPは遅れまくっています^^
【2015/07/30 02:21】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
ブランは、久々の当たりですね!
新製品もよいでしょうが、こんな復刻版も良いですよね♪
【2015/07/30 02:36】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:noririnさん
ブランは、甘さ控えめなので~
アイスコーヒーに、良く合うと思います♪
【2015/07/30 02:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード