もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

星乃珈琲店 京都伏見店

ある寿司店が創業記念の半額デーだったので、母と向かう。11時過ぎに到着するも、道は駐車場待ちの渋滞で、店頭にも列が…。諦めて、途中に見かけた星乃珈琲店 京都伏見店で、バニラのスフレ アングレーズソース580円と、星乃珈琲ブレンド420→250円を。


hoshi05hoshi06
hoshi07


ココット(と言う容器らしい)に入ったこの窯焼きスフレは、すぐ萎むと聞いていたので、注意してスプーンを入れるが、まあ気になる程ではない^^ あら、柔らかいよ カスタードクリームにメレンゲを混ぜ、焼き上げたバニラのスフレは、プリンのようにトロットロ


hoshi08hoshi10
hoshi09


アングレーズソースって、何ですの と掛けてみたら、とろみの無いカスタードクリームみたい。星乃珈琲では、前回のスフレパンケーキの印象が強いけれど、同じく20分待ちのバニラのスフレも正解 ランチタイムは、ドリンクセットが250円になる4.5


星乃珈琲店 京都伏見店 HP
■京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町22-1
■営業 平日9:00~22:00(LO21:30)
 土日祝8:00~22:30(LO22:00)
モーニングOpen~11:00、ランチ(平日)11:00~15:00
■分煙 終日分煙


hoshi11hoshi12
母に奢らされた海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア830円と、星乃ブレンドティー450→250円。少し味見をしたが、名前の通り、オムライスなのか?ドリアなのか? 紅茶は、ポットサービスだけれど、2杯目は濃く苦くなるね・・・


過去の星乃珈琲店
枚方店のスフレパンケーキ
関連記事

テーマ:パンケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

スフレパンケーキしか食べたことないけど、こっちも美味しそうですね♪
スイーツ感覚で気軽に食べれそうです(^^)/
見た目は、ドリアよりも、断然オムライス寄りに見えます~
【2015/09/15 22:46】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
私も、窯焼きスフレは、初めてでしたが~
プリンがOKな方なら、好きになると思います♪

オムライスドリアは、そう、オムライスだけど、ちょっとドリアぽい感じですね^^
【2015/09/16 02:34】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
星乃珈琲店のバニラスフレ!気になりつつ、まだ食べたことがないです>_<。気になる〜。でも、色々、ネーミングの方が気になります…(笑)
【2015/09/16 07:20】 URL | Natsu #-[ 編集]
こんにちは。
星乃珈琲はまだ行った事ないんですよ。
スフレパンケーキも気になっているんですけどね…
スフレ、美味しそう♪
どっちも食べてみたい!
お家で焼くとホントにすぐにスフレって上がへこんじゃうんですよね。
逆にそのへこんだ所にアイスを乗っけて盛りつけちゃうんですけど、美味しいです(*´ω`*)
【2015/09/16 16:10】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
スフレのやつ、うまいですよねー。
ウチの近所(埼玉県所沢市)にもあるんですよ、星乃珈琲店。
できたばっかの時に、すんなり食べたのですが、
いまはめっちゃ混んでて行く気が萎えてます。
あんまり混んでるカフェというのも、なんだかねぇ。
【2015/09/17 20:35】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:Natsuさん
機会があれば、バニラスフレも食べてみて下さい!
そういえば、「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」って、めっちゃ長い名前ですよね^^
【2015/09/18 01:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
手作りのスフレですか!
それに、アイスをのせって~なんて、うらやましい♪

是非、星乃珈琲のスフレパンケーキも試してみて下さい^^
【2015/09/18 01:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
カフェって、ゆっくりしたいから、混んでいると躊躇しますよね~
人気が出るのも、困りものですね^^
【2015/09/18 02:01】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード