もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ほっともっと、タニタ弁当2

TANITA X Hotto Motto」のタニタ監修弁当では前回、豚肉とたっぷり野菜の八宝菜を 紹介したので、今回は日替わり3種の内、他の鶏肉と野菜の甘酢あんかけと、いかと彩り野菜のカレー炒め、各550円をお届けしよう。


hottom11
hottom10


「鶏肉と野菜の甘酢あんかけ」は、良質なタンパク源となる鶏ムネ肉と、色鮮やかな野菜を2種類のお酢とパイナップルの甘みでさっぱりと仕上げ、塩分1.9g、317kcalと低カロリーを実現。野菜は、玉ねぎ、ビタミンCのパプリカ、カリウム・鉄分のブロッコリーなど。


hottom13hottom12


全3種類に共通のご飯は、ヘルシーな雑穀X金芽ごはん(カロリーが低い)を軽めの量。卯の花=おからは、食物繊維で、大豆由来のタンパク質。菜の花と、さしみこんにゃく(お腹の掃除役)に、今日は酢味噌をかける^^


hottom14
hottom15


いかと彩り野菜のカレー炒め」のイカは、低糖質・高タンパクで消化に良く万能。カレースパイスで、塩分1.8gと控えても、美味しく316kcalとヘルシー。βカロテン豊富なニンジン、長ねぎは、ビタミンC、カルシウム、ビタミンK。インゲンは、アスパラギン酸が豊富。


健康を考えて、塩分を減らすと、味は薄くなる。鶏肉と野菜の甘酢あんかけは甘酢で、野菜のカレー炒めはカレーで、どちらも塩分以外で味のバランスを取っている。流石は、タニタと、ほっともっとのコラボである3.5


Hotto Motto
ほっともっと久御山林店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町林八幡講1-4
■営業 8:30~22:30
 あり
(久御山林店は、2015.06.30閉店


過去のほっともっと
タニタ弁当1・とりかつタル&しょうが焼
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード