もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

チャトカ 茶と菓(Chatoka)

珈琲屋テラ(TERA)の後、チャトカ 茶と菓(Chatoka)と、ももちゃんのおかきせんべいを探すのだが、格安スマホを手に同じ所を何度通っても、チャトカ 茶と菓が、見つからない 人に尋ねて、紅茶専門店が、14時にシャッターの開くことを認識する^^


catoka1catoka2
catoka3


英国風スコーン・ノーマルプレート(スコーン2ヶ+クロテッドクリーム+ジャム)420円と、紅茶・アフリカ(マグカップ)470円だったかな?を注文。アフリカは、濃い紅色で渋みがなく、こくがあり、甘みもある。


catoka4
catoka5catoka6


猫好きの店主さんなので、コースターなど、猫グッズが、多く並んでいる。三角形の大きなスコーンは、外はサクっと、中はふわっと。他所のは、パサパサしていたりするが、これは、しっとり


catoka7catoka8


1つ目のスコーンは、ジャムで食べ、2つ目のスコーンは、ジャムとクロテッドクリームで食べる。クロッティドクリームは、イギリスの乳製品で、脂肪分は60%程度あり、バターと生クリームの間ぐらい。ほんのり甘くて、このスコーンは4.5


チャトカ 茶と菓(Chatoka) Fb
■住所 大阪府松原市上田2-1-20
■営業 火~木14:00~18:00(LO)
 金・土14:00~19:00(LO)
■定休 月曜日(日曜日は不定休)
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

お邪魔します。
おしゃれでおいしそう!
こういうお店でゆっくりティータイムしたいです(^_^)
【2015/05/31 07:13】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんにちは。
スコーン、外さくで中がしっとりタイプ好きです♪
これ、美味しそうですね( ´∀`)
最近、スコーン焼いてないので、画像見て、凄く食べたくなってきました。
【2015/05/31 16:31】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
ネットさん、こんばんは。

お久しぶりです。
かわいいコーヒーカップにおいしそうなスコーンですね。
私の嫁さんスコーン大好きです。
外はサクっと、中はふわっとはたまりませんね!!
【2015/05/31 20:06】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:ジャムさん
開店前は、シャッターに小さな紙が貼ってある位で、看板もなく~
まさに、隠れ家カフェでしたね^^
ゆっくりするには、最適でしょう♪
【2015/06/01 22:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
スコーンを食べたくなったら、ご自分で焼けるのは、良いですよね~
今まで、サクっとパサっとで、十分美味しいと思っていたけど^^
これは、しっとりで、一番のおススメです♪
【2015/06/01 23:34】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさん
お店の看板ボードには、「日本一おいしいスコーン」だと、自信を持っておられます!
可愛いマグカップも、多くありそうで、猫のポットカバーも複数あるようです♪
【2015/06/01 23:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
やっぱり、スコーンと紅茶は鉄板の組み合わせですね^_^。パサついてしまうイメージのスコーンですが、とっても美味しそうですね!
【2015/06/03 17:39】 URL | Natsu #-[ 編集]
Re:Natsuさん
しっとりした、美味しいスコーンと、ストレートで飲んでも良い感じのアフリカ紅茶でした♪
14:00~18:00営業が、少しハードルが高いけど~キッシュや、シフォンケーキ等を頂きに、また行きたいお店です!
【2015/06/04 09:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード