もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



鯛焼工房 やきやきや

JR加古川駅まで来たので、鯛焼工房 やきやきやを探す。お店に近づくと、たい焼きの甘い香りが、漂って来た。115円X2匹を注文すると、「羽根を切りましょか」と聞いてくれた。「ちょっと待て、ちょっと待て、お姉さん~ 羽根を切るって、何ですの


yakiya1yakiya2
yakiya3


ここのたい焼きは、餃子のように周りに羽根がついていると言う事で、やって来たのに 羽根を残して頂いて、持ち帰る。とは言え、我慢しきれずに、駅前で1匹を食べる。羽根がカリッと、皮は薄く、中には自家製粒餡がびっしり


鯛焼工房 やきやきや
■住所 加古川市加古川町篠原町59
■営業 10:00~19:00
■定休 第1・3月曜日、火曜日
■テイクアウトのみ


yakiya4


この加古川は、今年初の「スルッとKANSAI3dayチケット」春の①日目であった。
スルッとKANSAI3dayチケットの利用額
2015春
①日目・加古川→ 4380円分

2014秋
①日目・加古川→尼崎 4610円分
②日目・石才→吉見の里→樽井 4070円分
③日目・初芝→中百舌鳥→堺 3570円分

2014夏
①日目・須磨寺→ 3420円分
②日目・岸和田→ 2900円分
③日目・奈良→生駒→四条 2550円分

2014春
①日目・淡嶋神社→ 3840円分
②日目・芦屋→加古川 4640円分
③日目・武庫川→明石 4260円分
関連記事

コメント

よく1匹で我慢出来ますね~。
私ならその場で全部いっちゃいます。
【2015/05/03 07:10】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
危ないとこでしたね~!
勝手に切られなくてよかったです(^^)/
あんこ、端の方までたっぷり、美味しそうです♪
【2015/05/03 22:08】 URL | machi #-[ 編集]
Re:ナーキーさん
帰ってから、商品の撮影を考えている時は、我慢できます^^
それと、記事の順番が前後してるけど、メインのかつめしが、控えてましたので~
【2015/05/04 11:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
そうなんですよ!
羽根を目当てで行ったのに~
羽根の方まで、あんこがあって、近場なら通いたいぐらいです♪
【2015/05/04 11:23】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめまして。
美味しいものブログを辿っていたら、
ここにたどり着きました!
たい焼きがあまりにも美味しそうだったので。羽根つきだと、嬉しいですよね^_^
【2015/05/06 08:59】 URL | 夏 #-[ 編集]
ほんとにぃ、羽根を切っちゃあいけねぇよ!ですよね~
そこがカリっと美味しいのに(*^-^*)
それに、羽根まで餡子がありますね!
たい焼き大好きなので食べたくなりましたぁ
【2015/05/06 17:57】 URL | *yoshimin* #-[ 編集]
Re:夏さん、初めまして
加古川のスイーツを検索したら、羽根つきの珍しいたい焼きを見つけ、行って来ました♪
羽根つきだと、何か得した感じです^^
【2015/05/07 01:23】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:*yoshimin*さん
羽根つきを狙って行っているのに、切るなんて、トンデモナイですよね!
切るのを希望する人が、いるのでしょうかね^^
他にはない羽根の食感が、味わえて、おススメです♪
【2015/05/07 01:30】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

