もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



コメダ珈琲 京都伏見店、キャラノワール

ブログ「ココスで朝食バイキング・食べ放題!」で見かけたキャラノワール490円を食べに、コメダ珈琲 京都伏見店へ。季節のミニシロノワールとして、1/15~2/28の期間限定!だったので、滑り込みセーフ (現在は、終了)


komeda9komeda10
komeda11


シロノワールを一応、説明すると温かいデニッシュ生地のパンの上にソフトクリームが乗ったもの。今回はそのミニに、キャラメルソースと、ナッツがトッピングされている。食べると、濃厚な甘さが口の中に広がる


komeda12komeda13


あれっ、少し苦味も~と思ったら、デニッシュ生地の中に、ビターなキャラメルソースが塗られている。甘さと、ほろ苦さが絶妙な2種類のキャラメルソース。サイズはミニだけど、存在感は充分あるね4.5


コメダ珈琲 京都伏見店 HP
■住所 京都市伏見区下鳥羽東柳長町26番地
■営業 7:00~24:00
■定休 なし ※年末年始は変更あり
■分煙 あり


komeda14
飲み物を何にしようか悩んだが、今まで紹介していないソーダ水420円にして、オリジナルクリームソーダを作ってみた^^


過去のコメダ珈琲(過去記事への拍手、絶賛募集中^^)
生駒店・シロノワール
京都八幡店・モーニング
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメダのシロノワール、
不動の美味しさですよね!
ときどき無性に食べたくなるのですが、
お店がいつも混んでいる~><
【2015/03/18 10:42】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
こんにちは

前までは写真のイメージと違うし、注文したのに運ばれて来るのに時間がかかって、楽しめなかったって事で批判が殺到してたイベントの第2回目だっけ?

おいしそうだよねぇ~♪
ってクリームソーダのジュースのグラスの形が長靴なのか(笑)
確かにこれだと普通のよりも量が多めに飲めるよねぇ~(^0^)
お店側は考えたもんですね♪♪
【2015/03/18 15:30】 URL | よしお #-[ 編集]
こんにちは!
ここすんのブログ、紹介して頂きとても嬉しいです♪
2月28日までだったけど、間に合ってよかったですね!
やっぱり、かなり甘かったですよね!
デザートはこのぐらい甘いのも良いですよね♪
今見ても、やっぱりキャラノワールは美味しそうです(笑)
【2015/03/18 17:31】 URL | ここすん #h4o.SA9Q[ 編集]
ネットさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

コメダでコーヒー&読書を以前毎日のようにしていましたよ。
店員さんに「いつもの」って言っていたヘビーユーザーでした。
最近行ってなかったので本を買ったし行ってみようかと思います。
【2015/03/19 00:41】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:keiさん
シロノワールは、ホント美味しいですよね!
たまには、こんなキャラメル味もありですネ♪
お店は、車で20~30分の範囲に、3店舗に増えたので、そんなに混んでませんでした~
【2015/03/19 12:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
第1弾のチョコノワールは、不評でしたか・・・
キャラノワールは、改善されたのか、待ち時間も感じさせず、楽しめましたよ♪
ソーダの長靴形のグラスも、可愛いでしょう~
【2015/03/19 13:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ここすんサン
美味しいキャラノワールの紹介、ありがとうございました!
最終日に、ぎりぎり滑り込みました^^
やはり甘いですが、ほろ苦い2種類目のキャラメルソースが、良いアクセントです♪
【2015/03/19 13:09】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさんは
ヘビーユーザーでしたか~!
季節のメニューとか、魅力的なのが、あるので
たまには、コメダのHPをチェックしないといけませんね^^
【2015/03/19 13:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
シロノワールは一人だと大きすぎて食べきれないけど、
ミニだといけそうですね~
でも終了しちゃったんですねぇ残念!

グリーンのソーダが懐かしい。。。
子供頃はいつもクリームソーダでした(*^-^*)
【2015/03/23 15:38】 URL | *yoshimin* #-[ 編集]
Re:*yoshimin*さん
ミニシロノワールぐらいが、ちょうど良いかも^^
季節のミニシロノワールの第2弾なので、きっと次回も、新しいのがあると思います!

私は結構、コーラフロートが多かったかなぁ♪
【2015/03/24 01:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

