もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都宇治とろろ家 大手筋店

大手筋のカフェで遅めのランチに、店前まで行くと、15:30からCafe Timeのみで、途方に暮れていた…。仕方なく歩き出したら、京都宇治 とろろ家の看板を発見。ある事を確認しながら階段を上り、注文したのが、鶏肉の竜田揚げのとろろ御膳


tororo1tororo7
tororo2


「やまいも(とろろ)は、昔から滋養強壮に効果があると言われ~」壁に書かれたウンチクのある説明を見ながら待つと、届いたのは、鶏肉の竜田揚げ、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物。アレッ とろろが無いっ…。実は、確認していた事とは、「とろろ無しでも、どうぞ」の文字^^ 無しは、200円引きで1050円になった。


tororo3
tororo4tororo5


鶏肉の竜田揚げには、大根おろし・ネギがのり、醤油・みりんのタレが掛かる。レモンも添えてあるので、絞っている所を写そうと、頑張ってみた 好物のポテトサラダ、壬生菜の漬物も良い感じ。おひつに入った麦ご飯が、小茶碗に3杯分と、たっぷり。


tororo8tororo6
tororo9


とろろ家を名乗るお店で、とろろを食べない後めたさと、天邪鬼的優越感で食べ進めるが、小さな茶碗とは言え、3杯目はチョット単調になる 次回は、やっぱり麦とろろご飯で食べたいね


京都宇治とろろ家 伏見大手筋店
■住所 京都市伏見区新町5-510 オクダビル2F
■営業 11:00~21:30
■定休 年中無休
 大手筋商店街管理外駐車場
 チケット制60分300円
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。