もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

東京ばな菜の花、職場土産

久々の職場土産は、(株)グレープストーンの「東京ばな菜の花 バナナシェイク味」。検索では、2014年12月1日(月)~(先着20万箱)とあったので、限定品かと思ったら、1周年記念のふせんメモ付きの数量らしい。


banana1banana3


東京バナナの音は、聞いていたが、「東京ばな奈」または「東京ばな菜の花」とは、初めて手にするまで気がつかなかった^^ 見かけは、名前の通り花模様。味は、ミルク風味のバナナカスタードクリームをバニラの香るスポンジケーキでふんわり包む


banana2


東京タワーの双子キャラクター・ノッポンブラザーズの弟くんが、おススメする。少し早い春のお花模様の「東京ばな菜の花」をどうぞ


株式会社 グレープストーン HP
■本社 東京都杉並区阿佐谷南1-33-2

お菓子の通信販売 パクとモグ HP


banana4
お土産より、でかでか目立っているのが、新しい家族・カエルのキックル。 雪の元旦に、やって来たので、「長靴を履いてて良かったね」が、最初の会話。ところが、長靴をよく見ると、ひど~い状態で、足を挟みつけていたので、今は脱がせている
関連記事

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

Re:ryuさん
拍手コメント、ありがとう御座います!
どちらでも、書きやすい方で、よろしいですよ^^
スミマセン、返信しやすい方で、書きますね。

東京タワーの双子キャラは、同じ体で兄は青いオーバーオール、弟は赤いオーバーオールを着ています。
「ノッポン兄」「ノッポン弟」と呼ばれているようです♪
キックルの長靴は、靴内の出っ張りで、無理やり挟んでいる感じでしたね…
【2015/02/28 22:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは^^
ノッポンさんですか?
恥ずかしながら初耳です(*_*)

カエルのマスコットやイラストってカワイイですね^^
やさしい方のお家で
カエル君もよろこんでいるでしょう(^^)
【2015/03/01 01:00】 URL | ryu #-[ 編集]
東京駅でのお土産No.1がノーマル「東京バナナ」でしたね。
でもこれも美味しそうです。

バナナ味じゃなく
バナナシェイク味って所がニクいです。
【2015/03/01 13:06】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
かえるもノッポンブラザーズの弟くんも可愛い!
けど存在感がありすぎて、隣の「東京ばな菜の花」も、
ぱっと見たときは作り物のように思いました(笑)

>ミルク風味のバナナカスタードクリームをバニラの香るスポンジケーキでふんわり包む
なんだか、物凄く美味しそうなんですけど!(笑)
ここすんは、普通の東京バナナよりも絶対に好きだと思います!
お土産を探している時に出会ったら買おうと思います♪
【2015/03/01 14:19】 URL | ここすん #h4o.SA9Q[ 編集]
Re:ナーキーさん
こちらでも、バナナの絵を描いた黄色い袋をよくみますよね♪
同僚は、(産地でもない)東京で何で、バナナやねん!と、ツッコミを入れてました^^
【2015/03/01 18:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ここすんサン
普通に「東京ばな菜の花」が、お皿の上に置いてあっても、綺麗なフェイクスイーツだと、思ってしまいますよね!
美味しかったので、3個ぐらい食べてたら、☆4.5になってたかも^^
【2015/03/01 18:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは!
基本の東京ばななは知っていましたが
東京ばな菜の花は、話題性もあって
見ためでも楽しいですね!
【2015/03/01 22:56】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:keiさん
ちょっと花柄を加えるだけで、楽しく華やかになりますよね!
こういう、細かい改良とかが、日本の良さだったと思うので、今後も色々と頑張って欲しいですネ♪
【2015/03/02 02:26】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード