もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト


号外 グリムス2/3

少し前に、 Xmasイブよりブログパーツ「gremz」を貼っているけれど、木が育たないとか、節分に鬼がやって来るはずが、来なかったとか書いた。本日、節分のキャンペーンパーツ最終日に、福の神=お福さんが現れた

2月3日
gremz1


振り返れば、グリムス参加者の大半には、小さなが来ているのに、やって来ない3日前… ブラウザのキャッシュに問題があったらしく、1日前分の閲覧履歴を削除し、ようやく登場してくれた。

2月1日
gremz2


発芽28日~39日目の間(投稿14~19記事)は、苗が縮んで見えた… カメラが引きの状態だったのか、葉が5枚になるとグーンと伸びてくれた。現在、鬼がいなくなったのには、寂しさもあるが、来月の雛祭りのイベントも楽しみである。


ブログパーツ「gremz」は、ブログを書くだけで苗が育ち、木になると実際に植樹もされると言う優れものである。クリックや検索など、ことさら何もしなくても、環境に貢献できる気楽さから参加している。
関連記事

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

コメント

・・・って、ええーー!!!

そうなんですか!??

私のメインもサブも、

嫁パンチのブログも、

全部トップページに未来日付で、

あいさつ文的なものを、書いてあるので、

ダメっぽいですね・・・(涙)

残念です・・・。

でも、情報ありがとうございました!

また良い情報がありましたら、教えて下さいねー♪♪♪
【2015/02/04 00:34】 URL | らいふ #-[ 編集]
Re:らいふサン
LIFEさんのサブも、トップページが未来日付でしたか!
また、他社ブログを検討される時に、ちょびっと思い出して頂ければ、幸いです^^
【2015/02/04 02:03】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
らいふ(旦那)もお邪魔してたんですね♪( *´艸`)

スイーツのupがいっぱいで、血糖値管理をしてるパンチは、食べられないけど、目の保養になってます♪

落花生ぢゃなく、炒った大豆ぢゃなぃと・・・って感じの番組で、とりあえず今年は、旦那ちゃんが厄払いに行って神社で頂いた大豆を食べました♪(*^▽^*)ノシ

来年からは、神棚などにお供えしてから・・・ですね!!
勉強になりました♪<m(__)m>
ありがとうございます♪(#^^#)
【2015/02/05 01:27】 URL | パンチ #-[ 編集]
Re:パンチさん
目の毒にならなければ、良いのですが^^

「炒り豆」を使用するのは、撒いた豆から芽が出ては不都合だった為らしいです。
情報は、主にwikipediaですが~
TVが何と言おうと、北海道地方の個性は、残す必要があると思います!

20世紀の子供の頃は、撒いた大豆をパパッとはらって食べてましたが
今は、ハウスダストやダニなど、不衛生だと食べないで捨てるみたいですね。
いっそのこと、21世紀の豆まきは、エコや合理性からも「落花生」にするべきだと思います♪
【2015/02/05 02:36】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

