もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

餅入り、お好み焼き

02.10訂正

ある方のブログで見かけたので、お正月に残ったを 家のお好み焼きに入れてみた。ボンヤリしていたので、そのBlogを記憶違いし、分からなくなっていましたが… ブログ「猫と畑の写真」と確認致しました。お礼申し上げます


okonom1okonom2
okonom3


お餅を初めて入れたので、芯が残らないようにかなり薄くしてみた。途中までの見てくれは、豚肉の焼け具合ともに、いい感じ。いつもの様に、オタフクソース等お好み焼きソースをかけ、カツオ、青海苔を振る。


okonom4
okonom5okonom6


食べてみると、既にヤマイモを入れてあるふわふわ感で、お餅の食感が、分からなくなった… 次回は、倍の大きさ(面積)で、厚みも増すべきであると、反省 2枚目は、ソバを入れてモダン焼きにしてみた


過去の餅料理記事
お餅カレー
鏡開きは、ぜんざいで
関連記事

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

やまいもの食感にまぎれて
餅は どこって?
そんな感じでしたが たまに のびるので
あ これが 餅って 感じでした
また わたしも チャレンジ♪
【2015/02/10 11:33】 URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
Re:みかんサンの記事でしたね♪
良いアイデアをありがとう御座いました!

ヤマイモが無い時に、お餅に全力を発揮してもらおうかと、思います^^
【2015/02/10 18:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
かなり・・・そそられます(^▽^;)
次の買い出しでは・・・お好み焼きでも食べようかな〜( ..)φ

訪問&コメありがとうございます♪
駄菓子系は、気づいたら大量に食べてしまうので・・・
ちょっと割高ですけど、小分けのお菓子はイイですよ♪(*^▽^*)ノ
まぁ・・・食べ足りない感たっぷりですけど(;・∀・)
【2015/02/11 00:21】 URL | パンチ #-[ 編集]
Re:パンチさん
お好み焼きは、キャベツや、ヤマイモを多く入れると、よりヘルシーに出来ますよ♪

深夜、記事を書くときに、煮詰まると、スナック菓子に走ってますが…
どこかで、ブレーキを掛けなくては^^
【2015/02/11 00:30】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
美味しいですよねー(笑)

我が家では、お好み焼きは外食でしか食べないので、

こういうのを見ると、お好み焼き屋に行きたくなりますねー(笑)

餅入りのお好み焼き!

美味しいですよねー!!

腹持ちも良いので、好きですね♪

コメントありがとうございます♪

クーファン・・・ほんと便利になってますね(笑)

私の幼少期も、こんなシャレたモノは無く、

おそらくザブトンでしたね(笑)

本当に順調に育ってくれていて、良かったです♪
【2015/02/11 00:37】 URL | らいふ #-[ 編集]
Re:らいふサン
仲良くコメント、ありがとう御座います!
我が家のお好み焼きは、ホットプレートでやっています^^
お餅のトッピングのあるお店も、ありますよね♪
【2015/02/11 01:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは、はじめまして。

とっても美味しそうで、すっごく食べたくなりました。
お好み焼きにお餅美味しいですよね。
大好きです♪
私はよくチーズも入れて、もちーず焼きにします。
結構美味しいですよ。
【2015/02/11 12:18】 URL | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
Re:宙海さん
お名前は、「鳥居をくぐって」等で拝見してました~
同じ関西なら、家でお好み焼きは、よくしますよね^^
これからも、ヨロシクお願いします!
【2015/02/12 01:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんはネットさん♪ヽ(´▽`)/

おお!
正月に残ったお餅は、こうやって消化すればよかったんですね!
ためになります(*^^*)

正月のお餅って必ず残りますもんね(笑)

モダン焼きも美味しそう!

ノーマルなお好み焼きはよく家で作りますが
トッピングを色々入れて楽しむのもいいですね(*^^*)
【2015/02/13 20:06】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
お好み焼きに、入れても良いですし
過去の餅料理にある 焼いた餅にカレーをかけても美味しいですよ♪

お好み焼きのトッピングは、一時、キムチ入りにハマッてましたね^^
【2015/02/13 20:34】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード