もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト


ミニルマンド +プラマーク

20日、一部のFC2ブログに「訪問者リスト」から、スマホでお邪魔しようとすると 『英語のサイトです。翻訳しますかと表示された そんな…前日まで、日本語のブログだったよな~。FC2の障害情報にもないが、もし訪問を漏らしたブログの方、ゴメンナサイ


2015年1月5日から「プラマーク製品」の分別収集を京都府の城南衛生管理組合が、新しい処理施設を稼働させるのに伴い開始した。プラマーク製品は、サークルK・サンクスのStyleONEなどスナック菓子の外袋にも使われている。


circle1circle2
circle3


ミニルマンド 108円 は、ブルボンのルマンドを小さくしたStyleONE用の香ばしいクレープクッキー。幾重にも重ねて焼きあげ、サクサクした歯ざわりのクレープクッキーをココアクリームで包んである。子供の頃のチョット当たりのおやつ


(株)ブルボン
■製造・本社 新潟県柏崎市松波4丁目2番14号

■販売 サークルK・サンクス各店舗


circle4circle5
プラマークは、スナック菓子の外装の他、トレイやケーキ店の袋、貼るカイロの袋、ペットボトルのキャップ、目薬の容器など、多くの物に使用されている。これが、リサイクルされると、石油の節約になるだろう。ただし、マヨネーズやケチャップ等の容器に使われたりして、汚れている物は、燃えるゴミとして出して下さい。詳しくは

宇治市のHP「プラマーク(プラスチック製容器包装)の分別収集について」
関連記事

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

コメント

なんやったんでしょね~
英語のサイトなんて言われたらびっくりしちゃいますね!
ルマンドはかなり当たりのおやつでしたよね♪
ミニサイズもあるんですね~久々食べたいかも(^^)/
【2015/03/22 18:23】 URL | machi #-[ 編集]
ネットさん、こんばんは。

リサイクルも表記ひとつで進んだり進まなかったりするものですね。
普段捨てるときですらこれどっちだ??と思うことがありますからね。

ルマンド懐かしいですね。私も好きです。
【2015/03/22 20:48】 URL | take-project #-[ 編集]
ブルボンのお菓子って美味しいんですよね~
ボクも大好きです^^
【2015/03/23 22:55】 URL | ryu #-[ 編集]
Re:machiさん
「英語サイトです」は22日、スマホから自分のブログにログインする時も、一瞬出ましたので
①スマホのOS、アンドロイドの問題
②ブラウザー、Google Chromeの問題
かも知れません!
一応、セキュリティにノートンを入れているので、ウィルスは、大丈夫だと信じたいですが^^

ミニサイズだから、バクバク食べて、残りわずかの時もあります♪
【2015/03/24 02:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさん
ゴミの分別も難しいですよね!
燃えるゴミ?燃えないゴミ?という呼び方よりも、

燃やすゴミ、燃やさないゴミ 又は
燃やして良いゴミ、燃やしてはいけないゴミ にした方が、燃やすと有毒ガスの出そうな硬いプラスチックが、区別しやすいと思います。
【2015/03/24 02:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ryuさん
ブルボンは、プチシリーズやアルフォートも、美味しいですよね♪
でも、一番はルマンドかなぁ^^
【2015/03/24 02:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

