もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



レ・ルミタージュ in大丸

大丸京都店といえば、クジャク シンボルのブロンズ像修復が、昨年9月に完成し綺麗。12日に終了した「京の味めぐり技くらべ展」のチラシで見たレ・ルミタージュ。下から時計回りにキューブシュー 極(kiwami)抹茶 350円、チョコレート、プレーン、各270円。


lhermi1lhermi2
lhermi3


極(kiwami)抹茶は、祇園辻利の高級抹茶を使用。お茶の香りと味が濃厚な抹茶クリームと、生クリーム・小倉あんが口の中で素敵なハーモニーを。チョコレートは、中のたっぷりチョコクリームが、以外にあっさりと。


lhermi6lhermi7
lhermi5


プレーンは、バニラの粒が見えるカスタードクリームが一杯で、シンプルだけど、一押し サイズは、6cm四方。 四角いから、硬いかと思ったが、柔らかさと、しっかり感が味わえるキューブのシュークリームを是非4.5


lhermi4lhermi8


レ・ルミタージュ(l'Hermitage) HP
■住所 京都市左京区浄土寺真如町162-5
■営業 10:00~19:00
■定休 月曜(祝日の場合は営業し、翌火曜休み)


lhermi9
大丸・松坂屋 公式キャラクター:さくらパンダは、東京・上野出身で、性別はひみつ


過去のゆるキャラ(まとめ)
京都府警のポリスマロン
東本願寺のプトラ、プトリ 他
京都新聞のトマブー
京都府のまゆまろ、ペコちゃん
いずみ姫、チャチャおうじちゃま、茶ッピー
ふなやん、ガラシャちゃん、こっぺちゃん
関空のカンクン、スカイキッズ ブービィ
兵)パンタローン、陣たくん、はばタン
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

へぇ~。極抹茶は、和風と洋風を融合させた感じかな。
なんか食べてみたい感じだよねぇ~♪
【2015/02/05 14:19】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
和の小倉あん・抹茶と、洋の生クリームの融合ですね!
極抹茶は、抹茶クリームが、かなり濃厚なので、抹茶好きの方に、おススメです♪
【2015/02/06 01:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

