もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



ミルク工房そら & 鹿コロッケin大丸

「京の味めぐり技くらべ展」が1月7~12日、大丸京都店で開催されており、チラシで見ていた丹波ジャージー牧場ミルク工房 そらのソフトクリームと、レストランSame DAYの もみじのポテトコロッケを確認する。


sorasi1sorasi3
sorasi2


ジャージーソフトクリーム360円は、毎朝搾りたてのミルクを贅沢に使い、濃厚でクリーミー、そして新鮮な味わい。ジャージー種は、茶色い乳牛で、白黒のホルスタイン種より、ミルクが濃厚


丹後ジャージー牧場ミルク工房 そら HP
■住所 京都府京丹後市久美浜町神崎411
■営業 10:00~17:00
■定休 木曜日
※祝日や夏休み(7月後半~8月)は営業



sorasi5sorasi6


レストランSame DAYもみじのポテトコロッケは、京丹後産の「もみじ」=鹿肉を使い、米油でカラリと揚げ、さっぱりと 2個買うつもりが、「3個360円分で→4個になるよ」につられ決定。断面は、見るからに、ひき肉たっぷり。鹿と聞かなければ…聞いても分からないけど☆^^


レストランSame DAY
■住所 京都市左京区聖護院川原町4-13
 京都教育文化センター内1階
■営業 7:30~20:00(LO19:30)
■定休 8/13~/18、12/27~1/4 (1/5・6は時短)


sorasi4
14時、ゆるキャラ登場:左から、ふなやん(伊根町)、ガラシャちゃん(宮津町)、こっぺちゃん (京丹後市)。
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント


でも・・・現在嫁パンチが、糖尿病合併妊娠中なので、食べれません(涙)

シカ肉コロッケ。

北海道でも、シカ肉を使った料理が色々ありますね。

シカ肉って美味しいらしいですが、私はベタな牛・豚・鶏以外の肉は、

あまり食べれないので、シカ肉も食べたことが無いです(笑)

でも、コロッケなら美味しいかも♪

コメントありがとうございます♪

グリムズ・・・気になりますねー!!

っというか、お邪魔していた時に、

右側の木が気になっていたんですよねー(笑)

そういうサイトだったんですね!

私のメインブログだと、現在はスペースが苦しいので、

サブか、嫁パンチのブログにでも、
まずは貼ってみようかな・・・。

あ!

嫁のブログにも訪問して頂き、本当にありがとうございます♪

【2015/02/02 01:23】 URL | らいふ #-[ 編集]
Re:らいふサン
パンチさんには、市販のソフトは、難しいでしょうか…
私が、初めて食べた鹿肉は、レバーのような感じでしたね^^
もみじのポテトコロッケは、ひき肉に醤油?味がしっかりついています♪

グリムズ、良かったらお試しください!
毎日投稿しないと、なかなか木が育たないみたいですが^^
【2015/02/02 01:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ソフトクリームの写真がとても鮮明で、
写真ではなく実際に目の前にあるような感じがして非常に食べたい気分です!

コロッケもお肉がぎっしり詰まっていて美味しそうです♪
【2015/02/02 16:18】 URL | ここすん #h4o.SA9Q[ 編集]
Re:ここすんサン
ソフトクリームの撮影に、時間を掛けていたら、前の席のおじさんが「撮りましょか?」と、申し出て下さいました。
蛍光灯の映り込みが、気になっていただけなので、丁重にご辞退いたしました^^
でも、心の温かい一日になりました♪

もみじのポテトコロッケ、近所にあれば、通うのですが!
【2015/02/03 02:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

