もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ビストロむらた +吉野神宮

1300円で京都・大阪・奈良の近鉄が、一日乗り放題「京阪奈初詣1dayチケット」を年末に購入し、向かったのは吉野神宮。よく使う「スルッとKANSAI3dayチケット」で行けなくて、遠い場所で、駅より1kmと比較的に楽そうだったのだが… 山道は、甘くなかった


murata1murata2
murata3


その前に、ビストロ むらたで、エビクリームコロッケ990円(ライス・味噌汁付き)を。大きなエビクリームコロッケは、ふわふわで、海老がたっぷり。添えられたオムレツには、ケチャップで可愛い飾りが


murata4
murata6murata5


オープンから20年ほど、すっかり地元に根付いて、他のお客は常連さんだった。吉野神宮への道を確認したら、登り坂なのと『車がスピードを出すから』と注意があった。子ども達の話題が、行き交うアットホームなお店である


ビストロ むらた 吉野町商工会HP
■住所 奈良県吉野郡吉野町丹治190-2
■営業 11:00~14:00
■定休 日曜日


murata7murata8
murata9murata10
吉野神宮。交通安全のお守り800円。
吉野町のマンホールは、町章と吉野山の桜に吉野川のアユのデザイン。大淀町のマンホールは、町章の中に特産のアユと梨(町の花は梨の花)。


京阪奈初詣1dayチケットの記事
2013初詣 大神神社
2015初詣 吉野神宮 2410円分
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

チケットを使ってあちこち行くの、楽しいですよね(^^)/
たっぷりの海老にソースもたっぷり、これは美味しそうです!!
オムレツで色合いもよく、可愛らしくていいですね♪
【2015/01/25 09:53】 URL | machi #-[ 編集]
「えびクリーム」というのは、ありそうでめずらしいですよね。
んー、食べたい!!
【2015/01/26 02:49】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:machiさん
お得なチケットは、元をとる自信はあります^^
でも、利用期間が決まっていたり、販売が限られたりで、つい買い逃すこともありますね…
エビクリームコロッケも良かったですが、オムレツも美味しかったです♪
【2015/01/26 18:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
カニが多いでしょうが、えびクリームは、私も珍しいと思って選びました!
【2015/01/26 18:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード