もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



ヌーヴェルパティスリー ともなが(2)

ロビンフッドで、かつめしを食べ、向かったのは、ヌーヴェルパティスリー ともながだったが…。ちょっと、前記事と書き出す順番を誤った^^ 7ヶ月ぶりの訪問は、前回に気になっていたカヌレ。ガラスケースを見渡して、カヌレは無いかと聞いてみる。


tomona10tomona11
tomona12


こちらですと、指差されたカヌレ198円は、思ったより黒くない 初カヌレは、もっと褐色だったので、見逃していた 表面の固さもあって、しっかりカヌレ。ガトーショコラ198円は、真っ黒で粉砂糖が振られ、柔らかな中には、カヌレぽい層が包まれている。


tomona13tomona15
tomona14


スイートポテト210円と、パンプキン198円は、どちらを買おうか悩んだが、『2つマルをつけてちょっぴり大人さ~♪』という事で、秋らしい両方を購入。スイートポテトは柔らかく、パンプキンは皮の固さが、いいアクセントになっている。


tomona16tomona17


少し小さめだけど、カヌレにガトーショコラ、今回、売り切れだった、シュークリームを求めて、また訪問するだろう
「スルッとKANSAI3Dayチケット」①日目利用額 4610円分


ヌーヴェルパティスリー ともなが
■住所 加古川市尾上町養田492-7
■営業 9:00~20:00
■定休 月曜日


tomona18
加古川市のマンホール(青):デザインは、通常版と同じで、JR加古川駅前商店街・ベルデモールで発見。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

中身がギッシリでいいですね。
それにパンプキンって事は、カボチャですか。
気になっちゃう感じですね♪
【2014/12/06 16:23】 URL | よしお #-[ 編集]
ああ、どれもめっちゃ美味しそうです!
確かにイメージのカヌレよりは黒くないですね(^^)/
小さめでちょこちょこ食べれるのもいいですよね♪
【2014/12/06 22:05】 URL | machi #-[ 編集]
Re:よしおサン
お芋も、かぼちゃも、ギッシリ詰まって
秋らしくて、良かったですよ♪
【2014/12/07 00:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
この小さいシリーズは、後、ガートバスクとマロンがありました♪
ちょこちょこと、食べられるサイズも、良いですね!
【2014/12/07 00:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ちょっとイメージと違うカヌレですね。
黒くて外側は硬く、中はやわらかジューシー☆

カップで売られてるのは、崩れなくて食べやすそうですね^^
【2014/12/07 20:54】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
焼き色は、薄いですが、外側はそこそこ硬く、内側は柔らかですよ~
少し小振りですが、200円未満と、お値段も手軽です♪
【2014/12/08 01:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

