もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

本格讃岐うどん 穂乃香 +名店ラリー①

ブログ「KENの思い立ったが吉日♪」で紹介のあった 本格讃岐うどん 穂乃香へ。ようやく、関西うどん名店ラリー2014に、初参戦 注文は、肉うどん(温)か、肉ぶっかけ(冷)かと悩んだが~


honoka1honoka2
honoka3


こちらは、讃岐スタイルのセルフ店で、①お盆・水を持って→②うどんを注文→③薬味などを取る→④会計。しばし、待つうちに、肉ぶっかけ520円が到着。肉多すぎで、うどんが見えないから、とりあえず肉を食べる。食べる


honoka5honoka4


手打ちの しっかりした太い麺と、出汁は冷たく、肉だけが、暖かい。せっかく取ったので、薬味を投入。ショウガは、卸したてか、甘く煮込まれた肉へ、いいアクセントになる。


honoka6honoka7
honoka8


口全体が甘く感じる頃、たっぷりの大根卸を広げ、レモンを絞って気分を変え、ゴールを目指す 18時頃は、空いていて、中休みのない営業時間は、再訪問しやすい。何より、この肉一杯が、ワンコイン+αは、うれしい価格


本格讃岐うどん 穂乃香 ぐるなびHP
■住所 尼崎市神田中通4-157-1
■営業 10:00~20:00(LO19:30)※麺切れ終了
 日・祝10:00~16:00
■定休 月曜日


honoka9honoka10
噂の出汁を取ったイリコをつまむ。お店を出た商店街には、尼崎市のマンホール(蛍やトンボや魚、その周りに市の花・キョウチクトウがデザイン)。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

あら、今からラリーですか(^^)/
大変やけど達成できるといいですね♪
ほんとこのお肉の量はすごいですよね~!!
【2014/12/04 22:08】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
飽き症なものですから~
大きな声では、言えませんが、4軒ぐらい行けたらと、思っています♪

自称、プチラリーストです^^
【2014/12/05 03:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
え?あ!? これうどんだったんですか!!
うどんを待つあいだに牛丼とは奥が深い。と(笑)
ネットさん、本当にうどんは好きなのね♪

今日も暑いんで、ぶっかけうどんなんかツルツルといきたい気分です。
【2014/12/05 12:26】 URL | みのじ #-[ 編集]
文中リンク、AZS!

ラリー参戦、無理せず楽しく回りましょうね~^^
この肉のボリュームは、ほんと圧巻の一言です(笑)
【2014/12/06 18:10】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:みのじサン
うどんが見えないから、牛丼と見誤りますよね~
ここ3年ほど、讃岐うどんに、ハマッテいます♪

こちらは、急な寒波で、四国でも、雪で立ち往生が出ています!
関西も寒いので、出かけるのが億劫です…
【2014/12/07 00:23】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:KEN吉さん
驚きの肉の紹介、ありがとう御座いました!
次回は、machiさんの明太釜玉+肉も、気になってます~
ラリーは、ボチボチと頑張ります^^
【2014/12/07 00:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード