もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



手打ちうどん 紅屋 +自販機

ブログ「KENの思い立ったが吉日♪」で紹介のあった、手打ちうどん 紅屋の夏の最新作・冷し和レーうどん980円(現在は終了)を食べに、京阪・滝井駅へ。改札を出たら周辺は、有名うどん店や有名ラーメン店など、麺類激戦区ではありませんか


beniya1beniya2
beniya3


具は、ハモ天3、プチトマト、パプリカ、玉ネギ、三つ葉、茄子~半熟玉子も隠れていたね。麺は、ビョーンとよく伸び、口コミでは、グミ系と表現されている。ハモ天は、いつもの様に、衣を脱がせてみる。半熟玉子も、割って確認^^


beniya4
beniya5beniya6


この冷し和レーうどんは、読売TV「私鉄沿線ご自慢グランプリ~関西の私鉄はスゴいぞ! 阪急、京阪、南海編~」 に、夏野菜を使った珍しいうどんとして登場してたようだ。


beniya9beniya7
beniya8beniya10


カレー出汁は、冷たくサラッとして、程よくスパイシー。全体を混ぜ混ぜして、頂く。ハモ天は、終盤、出汁に浸して 最後に、どなたかのブログで見かけた「結び目」があった。これって、当り?


手打ちうどん 紅屋 Fb
■住所 大阪府守口市紅屋町5-4
■営業 平日11:00~15:00、18:00~21:00
  土・日・祝11:00~15:00
■定休 月曜日


beniya11
ブログ「ティンクの独り言」にあった、だしの自動販売機を千林大宮駅前で発見
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

いいなあ♪これ、食べたい!!って思いながら、行けずじまいでした〜!
結び目はなんだか嬉しくなっちゃいそうですね〜
出汁の自販機、面白いけど、売れているのかは謎ですよね!
【2014/10/29 22:38】 URL | machi #-[ 編集]
文中リンクありがとうございます(#^.^#)
あご出汁は美味しいとはわかっていても
なかなか買う勇気・・・

手打ちうどんの結びうどん
大当たり~ですね(#^.^#)
いい事があったのでは・・・(*^^)v
【2014/10/29 23:30】 URL | ティンク #-[ 編集]
Re:machiさん
紅屋さんのfacebookを見ていたら、30・31日限定で、タイガース応援メニュー『メンチカツカレーうどん』がありましたよ~

だしのボトルは、広島の「二反田醤油」の製品で、自販機としては、広島に10台、大阪に4台など6府県にあるようですね^^
【2014/10/30 01:48】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ティンクさん
だしのボトルは、7~8倍に薄めて使うらしいです。
500mlで、約12杯のうどん出汁になるようです♪

結びうどんで、良い事?
未だみたいなので、期待して待ってようかなぁ^^
【2014/10/30 01:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
文中リンク AZS!

この一杯は、今思い出しても、あのウマさが甦ってきますよ~^^
【2014/10/31 17:57】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
美味しくて新しいカレーうどんの紹介、ありがとう御座いました!
来夏も、食べたいですね♪
【2014/11/01 00:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

