もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



玄品ふぐ 四条烏丸の関、開店

タブロイド紙「週間トマト&テレビ」に、玄品ふぐ 四条烏丸の関の9月1日開店広告が載っていて、「てっちり1980円(税別)→半額お試し券」9月末までがあった。母に声を掛けると、ふぐだからか?珍しく乗ってきた^^ 〔現在のキャンペーンはHPで〕


genpin1genpin2


湯引き(皮刺し)を別に注文しようとしたら、お通し453円x2が、湯引きなので重なると、店員さんからアドバイスがあった。開店1ヶ月未満だが、なかなか教育が行き届いているね。コース以外では、必ず有料のお通しが付くようだ。


genpin3genpin5
genpin4


てっちり(とらふぐ鍋)半額1069円x2を頼むと、なんと紙の鍋が出てきて、出汁を注いでくれる。テーブルが、IHだったから、なるほど時代は、進んでいるね 鍋には、出汁の出るアラを先に、入れるようレクチャがある。


genpin8genpin6


紅葉おろしに、大根おろしと、薬味の好き嫌いも聞いてくれ、一番印象に残ったのは、ふぐの皮をしゃぶしゃぶみたいにして食べると、たっぷりのコラーゲンを感じた事。ふぐ皮唐揚げ950円も、もちもちっと非常に好み


genpin9genpin10


〆は、雑炊680円と、白子雑炊1058円を注文。灰汁を丁寧に取ってくれて、満腹・満足で帰ろうとしたら、デザートのアイスまで出てきてビックリ


玄品ふぐ 四条烏丸の関 HP
■住所 京都市下京区高材木町220
■営業 平日16:00~24:00(LO23:00)
 土日祝12:00~24:00(LO23:00)
■定休 無し


genpin7
アーモンドアイスが、サービス
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

このお店、ちょいちょい見かけるけれど、行ったことありません〜
お通しとたまにかぶることあるから、言ってくれるとありがたいですね♪
紙の鍋?IH?
時代についていけてませ〜ん!
唐揚げも美味しそうやし、白子雑炊なんて贅沢でいいですね〜
【2014/10/26 09:32】 URL | machi #-[ 編集]
これから寒くなると、ふぐの季節ですね~
〆の雑炊は、ふぐが一番好きです^^
【2014/10/26 17:44】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:machiさん
玄品ふぐは、大阪発の比較的安価に、とらふぐを提供するお店です!
大阪府に、16店舗あるようです。
雑炊は、同じものを注文するのも芸がないと、一人前を白子にして、贅沢してみました^^
【2014/10/27 01:48】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:KEN吉さん
たぶん、ふぐ鍋の贅沢は、今シーズンの最初で最後かも知れません^^
フグやカニの鍋には、〆の雑炊が欠かせませんよね♪
【2014/10/27 01:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

