もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



砂丘フレンド(2)、梨ソフト

「とっとり二十世紀なし狩り食べ放題」の日帰りバスツアーで、昼食を食べた砂丘フレンドには、梨ソフトの文字 店内では、ソフトクリームを求める長い列があったので、先にお土産選ぶ。まず、寿製菓(株)の銘菓・因幡の白兎(6個) 830円を。


sakyuu15sakyuu10
sakyuu11


出雲神話『因幡の白兎』をモチーフに、黄身餡を小麦粉と卵などから作られる皮でくるんでいる。つまり、大好きなひよこと、ほぼ同じだから、間違いない美味しさ さらに、生地に大山バターを使用し、コクと風味を出ている


寿製菓(株)本社工場 HP
■製造 鳥取県米子市旗ケ崎2028番地
 協同組合米子食品工業団地



sakyuu14sakyuu13
sakyuu18


次は、(株)はーと食品鳥取鳥取カレーせんべい540円。なんで、鳥取でカレーか?と調べれば、「鳥取は、カレールウ消費が日本一」だった せんべいと言うより、スナック菓子に近く、辛さも控えめ3.5


(株)はーと食品鳥取 HP
■製造 鳥取県岩美郡岩美町浦富815-1


砂丘フレンド
■販売 鳥取市福部町湯山2164-808
■営業 8:00~16:00
■定休 無休


sakyuu16sakyuu17
梨ソフトクリーム300円、果実系にはシャーベット風が多いが、ソフトクリームらしさも残って
ハマゴウは、クマツヅラ科で、海岸に生育する常緑の低木。草やと思ったら、木だった
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

うわぁ〜懐かしい〜、うちの田舎の定番お土産です。
ひよことか、他のお饅頭と同じですけど美味しいですよね〜。
可愛いし〜♪久しぶりに食べたいです。

ちなみに、ふろしき(おたふく)饅頭っていうめっちゃ田舎&素朴〜な、薄皮餡のお饅頭も美味しいですよ〜。
【2014/10/07 16:52】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
こちらの御出身でしたか!
寿製菓では、「白ウサギフィナンシェ」と悩んだのですが^^
山本おたふく堂の「ふろしき饅頭」、黒砂糖のおまんじゅうも好きなので、次回は探してみます♪
【2014/10/07 22:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

