もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

砂丘フレンド +鳥取砂丘

「とっとり二十世紀なし狩り食べ放題」の日帰りバスツアー、③番目のポイントは、食事と、鳥取砂丘の見学に砂丘フレンドへ。まず、2階で昼食なのだが、何か?料理が寂しくないか 左奥の緑の陶板焼きに、マグロステーキが、隠れているからかな


sakyuu1sakyuu2


家に帰って、ツアー広告の京都新聞を見直したら、「品書きは、冷しゃぶ、お刺身2種盛り、マグロステーキ、茶碗蒸し、砂丘そば、小鉢、らっきょ、炊き込みご飯、お吸い物。」とあった。完全に、冷しゃぶが無く、練り製品の揚げた物に変わっている。


sakyuu3


どんなに高級な練り製品かは、知らないが、(練り製品は好きだけど)鳥取48^^のセンターを張るとは、思えない。また、らっきょも3個と言うより、3片と言うぐらい細い 小鉢の内には、昆布の佃煮が、少々・・・。


sakyuu4sakyuu5


仕入れ状況や季節によって、料理が変わるのは納得できるが、5980~6480円の格安バスツアーとは言え、メイン料理が、何の説明もなく変更されている。砂丘フレンドとしては、主催である京都新聞旅行センター、又は添乗員さんには、連絡済なのだろうが…


sakyuu6


ツアー参加者は、置いてきぼりである。広告のお品書きを覚えておかず、帰路のアンケート調査に、料理内容について書けなかった事が悔やまれる。マグロステーキは、美味しかったけれど、そんな感想も吹き飛ぶ2.5


砂丘フレンド HP
■住所 鳥取市福部町湯山2164-808
■営業 8:00~16:00
■定休 無休


sakyuu7sakyuu8
鳥取砂丘:らくだ遊覧の「らくだや」。パラグライダーも、やっていた
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

おいしいものが食べられてよかったですね。
しかも豪華なフルコースって感じですし♪
炊き込みご飯もおいしそうな色をしてる(^0^)
【2014/10/01 16:06】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
茶碗蒸しは、少し小ぶりでしたが、炊き込みご飯は、美味しかったです♪
本来のお品書きにあった、冷しゃぶがあれば、確かに豪華だったのですけど^^
【2014/10/01 21:01】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
品書きのトップを飾る冷しゃぶが、練り物に変更ですか!?

それは、メニューを覚えてなかっても違和感を感じちゃいますね(汗)
【2014/10/02 17:34】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
お品書きを見てなければ、こんなものかと、納得すするのでしょうが~
一度でも見た後では、ちょっとガッカリしてしまいますね^^
せめて、都合で変更になったと、一言あれば…
【2014/10/03 01:59】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード