もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうふちくわの里 ちむら布袋店

9月上旬「とっとり二十世紀なし狩り食べ放題」5980~6480円の日帰りバスツアーに参加してみた。最初の買い物ポイントは、とうふちくわの里 ちむら布袋店。鳥取名物を調べると、とうふちくわとあるが、どんな物だろうか 右のイラストが説明しているね。


timura6timura8


大豆製品の木綿豆腐と、魚肉のすり身を混ぜ合わせて作られ、江戸時代に鳥取城主・池田光仲が勧めたらしい。店内には、数多く並んでいて試食も出来る。上から、今月の新商品・たまねぎとうふ183円、とうふちくわ焼き183円、とうふちくわ蒸し183円を。


timura7timura5
timura1


要冷蔵品だけど、保冷剤・保冷パック各108円も用意されていて、安心して旅を続けられる。最初に試食した たまねぎとうふは、柔らかく、中にタマネギが練り込んである。初めての食感と、美味しさで、即購入


timura2timura3
timura4


とうふちくわ蒸しは、たまねぎとうふより少し弾力ある感じで、とうふちくわ焼きは、ほとんど他の焼きちくわと変わらない食感。豆腐の風味を残す とうふちくわは、木綿豆腐70%、白身魚30%で作られる低カロリー・高タンパクの食品だよ4.5


とうふちくわの里 ちむら布袋店 HP
■住所 鳥取市河原町布袋556
■営業 9:00~19:00
■定休 元旦のみ
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。