もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打そば&Cafe まほろば

ブログ「no material」を見て、ぶっかけうどん♪と到着した12:46、うどん店はすでに終了… あまりのショックに、頭が真っ白 すごすご帰る信号待ちで横を見た「手打そば&Cafe」に吸い込まれるようにして、まほろばへ。


mahoro1mahoro2
mahoro3


ランチメニューの焼おにぎりセット(焼おにぎり・ぶっかけ蕎麦ミニ)690+そば大盛り290=980円。ぶっかけ蕎麦は、メニューには書いてないが、ミニサイズらしいので、大盛りで普通盛りかなぁ。


mahoro4mahoro5


自家製無添加のぶっかけ出汁は、少し濃い目なので、量を加減しながら掛ける。薬味のネギは、見た目どおりやや多い(生ネギは苦手^^)。大根おろしも、辛味大根でしっかり辛いので、少量を。カブの漬物や、シイタケと昆布の佃煮も味は濃い目。


mahoro6mahoro7


焼きおにぎりは、箸を入れ小さくすると、ほろほろ崩れる。 もう少し、固めでも良いが、食べやすさを考えてだろう。手打ちの生蕎麦は、素麺のように細く、尋ねると、出汁に絡みやすいよう、こだわりの細さだとか。この細さは、クセになる


手打そば&Cafe まほろば HP
■住所 奈良県桜井市脇本735-13
 朝倉大橋上りスグ
■営業 11:30~20:00(17:00~は要確認)
■定休 火曜日


mahoro8mahoro9
順番が前後するが、最初に出てきた蕎麦菓子の詳細は、次の記事。石臼で、明日香産のソバを手挽き、蕎麦打ちの見学や、出張そば打ちも有。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

奈良まで行って麺切れはショックですね(汗)
でも、偶然にもステキな蕎麦屋さんに出会えてよかったです^^
【2014/08/24 18:16】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
車で片道90分、有料道路も使っての終了は、凹みますね…
どうやら、開店30分で、麺切れしたようですが、次回訪問のハードルは、高そう!

ホント、頭が真っ白で、次のお店の候補も浮かばず、新しい出会いが無ければ、家に帰ってました^^;
【2014/08/25 11:14】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。