もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

御菓子司 モモヤ布施店

純愛うどん なでしこの行き帰り、前を通るので、気になっていた御菓子司 モモヤ布施店へ。お店の看板メニューは、桃、栗、柿などの果物の形をした特大饅頭。今回は、バナナ780円と、すいーとぽてと160円を買ってみた。


momoya1momoya2
momoya3momoya4


ビニールで包んであるあたり、いかにもバナナっぽく、包みから出すと2房ある。長さ14cmほど、最大幅は4cm。中は、白あんに玉子を加えた生地(桃山)で、栗を包み込み焼き上げてある。これは、他のお饅頭でも、栗はもちろん、桃や柿も同じらしい。


momoya7momoya6


バナナの特大饅頭を一人で食べるには、ちょっと大きいが、家族で分け合うのに最適。何より、結構それぞれ果物が、よく似せてある。話題性もあって、私好み。すいーとぽてとは、ほくっり甘い


御菓子司 モモヤ布施店 HP
■住所 東大阪市足代1-12-11
■営業 9:30~19:30
■定休 木曜日


momoya5
布施駅のえべっさん:毎月10日、布施戎神社で開催される お茶会を紹介している。
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは〜。モモヤのおまんじゅう、若い頃差し入れで良くいただきました。
栗が多かったような。
みんなで分けるにはちょうどいいですよね。
また,食べたいな^v-10
【2014/08/02 12:37】 URL | ぺこ #2JL1NhNE[ 編集]
Re:ぺこサン
昔から、地元に愛されているモモヤのおまんじゅうですよね~
お土産や、お持たせで頂くのも、多そうですね♪
【2014/08/03 01:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
これまたおいしそうですね。
って780円ですか!?高いですねぇ~。
でも、大きい事もあって食べ応えがありそうですね♪
【2014/08/03 18:10】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
1個780円なので、他の桃や、栗も紹介したかったのですが、断念しました…
ただ、普通のお饅頭の5~6個分はあるので、損はさせないと思いますよ^^
【2014/08/04 01:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード