もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



雪ノ下 京都本店 +晴明神社

ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった大阪本店に続いて、「ナーキーのスレスレ日記」の記事で気になっていた雪ノ下 京都本店へ。話題のパンケーキも食べたいが、暑さに負けて、大美伊豆牧場牛乳とバレンシアオレンジ氷800円を注文


yukino1yukino2


一階部分、何か他所の事務所の駐輪・駐車場よこ階段を上る。予習によると、靴を履き替えるようだが、下に靴箱はないので、階段は下足でよいの 2階扉を入って鏡ばりの靴箱前で、スリッパに履き替える。


yukino3
yukino4yukino5


人気のかき氷は、器が杯のように台があるので、思ったより多くはない。氷は、鹿児島・高牧の森の天然水を凍らせてあるので、カンナで削ったよう。天然氷を削ると、このような感じで、頭にキーンとこないとか、確かに頭は痛くない^^ 


yukino6yukino7



かかっている和歌山・やまがた園のバレンシアソースをバクバク食べて、シマッタ後は、氷だけと後悔し始めたら、中央に伊豆牧場牛乳の氷が隠れていた。弱めの冷房も、かき氷のためだろうし、平日14時過ぎで待つこともなく座れたのも嬉しい4.5


雪ノ下 京都本店 HP
■住所 京都市中京区三条油小路町145-1
■営業 平日土10:30~20:00(Lo19:20)
 日・祝日10:30~18:00(Lo17:20)


yukino8
晴明神社: 6月下旬に 咲き出した桔梗と、安倍晴明像。
関連記事

コメント

これだけ暑いと、冷たいかき氷の写真は癒されますね~(笑)

それにしても、隠れ家的なお店ですね^^
【2014/07/25 17:14】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
最近やたら「雪の下」がテレビで紹介されてますよね。
確か東京にも出来たと思います。
普通のかき氷じゃなくて果物をそのまま凍らすってPRしてますよ。
写真だけで涼しくて甘そうなのが伝わりますね。
TBさせてもらいました。
【2014/07/25 21:22】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
ホント、入口は、予め画像を調べていたので、分かりましたが~
通り過ごしそうでした^^
中は、テーブルですが、京町屋ふうで、よい感じですよ♪
【2014/07/26 01:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
東京・銀座店は、珈琲や紅茶にも、こだわったお店みたいです♪
苺や、西瓜、梅、白桃の果肉を凍らせて、削っているようですね!


次回は、パンケーキに挑戦したいです~
【2014/07/26 01:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ここのかき氷はまだなので、また食べに行きたいんです。
自転車で通りがかりに見てますけど、最近はお店混んではなさそうですよね〜。
【2014/07/30 18:04】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
混雑も、落ち着いたようですね~
私は、パンケーキが未だなので、女子率が高いですが、また行こうと思います!
【2014/07/31 11:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

怪しい場所すぎるパンケーキ屋さん/雪ノ下(大阪:梅田)

先日のおやつは 雪ノ下 です。 梅田の泉の広場から阪急東通り商店街に上がったあたりの 絶対に曲がらないような細く暗い路地の 奥の奥の奥の非常に怪しい場所にあります。 ちなみに店頭・通路付近での写真撮影禁止です。 ドアを開けるといきなり厨房で、1Fのカウンターの場合もあるようですが そのまま靴を脱いで急な階段で2階以上にあがります。 2階は4畳半もないような部屋で3卓... おさとうのタナボタ【2014/07/25 21:22】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

