もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト


麺匠 やしま、大阪好っきゃ麺②

大阪好っきゃ麺2014・燃える夏の陣②軒目は、麺匠 やしま(=旧・釜出しうどん やしま)。店頭にある とり天ぶっかけと、鴨釜うどんの文字や、「サンデー マンデー うどんデー」で紹介のあった炭焼き鴨のミニ丼には、心を揺さぶられたけれど~


yasima1yasima2


以前に画像を見かけた限定・すだちおろしうどん842円を注文する。冷やかけ出汁に、これでもかと言うくらい徳島産すだちが まず、出汁を飲んでみると、もちろん酸っぱい^^


yasima3
yasima4yasima5


子供頃は、この酸味がダメで、梅干から、夏みかんまで…。レモンなんて論外だった。大人になるにつれ、不思議と酸っぱいのが食べられる様になる。でも、レモンをカジるのは、今もNG


yasima6yasima7


うどんは、荒木伝次郎ほど剛麺ではないが、これも美味しい。すりたて大根おろしと、ミョウガを投入。大根おろしと一緒だと、風味が変わって食がススム。連食でなければ、鶏天や肉が欲しいところ。話題性だけでなく、ひやかけの種類の一つとして


麺匠 やしま HP
■住所 守口市八雲東町1-7-2
■営業 11:00~22:00 (Lo21:30)
※但し、麺切れ次第閉店
■定休 月曜(祝日の場合は翌日)、臨休有


大阪好っきゃ麺
2013空飛ぶうどん やまぶき家
2014麺や しき
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ~
先日、やしまさんのお店の前を車で通りました。
行きたかったんですけどね~
子供達ののリクエストはマクドでした(笑
こればかりは仕方ないですよねっ

しきさんの記事トラバありがとうございました。
今日気付きました、お礼遅くなり申し訳ありません。。。
管理ページあまり下の方みないんですよね・・・
次回から気を付けます。

【2014/07/09 13:24】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
麺匠 やしまのすぐ近くに、マクドがありますものね^^
TBは、気にしないで下さい!
こちらも、遅れたタイミングで、TBしましたので~
【2014/07/09 15:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

