もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



くら寿司 久御山店(5)、ふぐフェア2

Yさんよりの情報、くら寿司が、再び極上ふぐフェアを15日までやると聞いたので、久御山店へやって来た。前回、ふぐにぎり、ふぐのから揚げを食べたものの残る一品を逃したから、今回の目的は、そのふぐ三点盛り216円と、初登場のふぐ入り茶碗蒸し248円。


kurasu14
kurasu15kurasu17


ふぐ三点盛りは、手前から焼きふぐにぎり、ふぐにぎり、ふぐ皮湯引き。初めて食べる焼きふぐは、表皮を剥いであるが、内皮を残してあり、ふぐにぎりとは異なる食感。ふぐ皮湯引きも、初体験で、コリコリしてコラーゲン一杯


kurasu16kurasu18
kurasu19


ふぐ入り茶碗蒸しは、思った以上に豪華で、焼きふぐ等、フグの切り身が小さいのを含め10個ほど入っている。熟成【天然】まぐろ108円は、安定した美味しさ。同じフェア限定の「あおりいかのうに添え」108円は、イカ・ウニ好きには、たまらない4.5


くら寿司 久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町森大内301
■営業 平日11:00~23:00
  土日祝10:20~23:00


kurasu20kurasu21


過去のくら寿司
久御山店、ラーメン
久御山店(2)の天丼
久御山店(3)の持ち帰り
久御山店(4)、ふぐフェア
宇治槙島店、豚丼
関連記事

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわっ
文中リンクありがとうございます。

私も行ってきましたよ~
記事アップの方は少し先になるかな・・・
ふぐ入り茶碗蒸しはふぐがたんまり美味しかったですよね~
アップする時はリンクさせて貰いますね~
【2014/05/22 13:50】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさんも行かれましたか!
ふぐ入り茶碗蒸しが、ホントふぐの身が多くて、うれしかったですよね♪
そちらの記事も、楽しみにしています~
【2014/05/23 01:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

先日、私たちもくら寿司に行ってきたのですが
またしても極上ふぐフェアを逃してしまった形です(´д`|||)

フグたべたーい!!
焼きふぐにぎりもー!!

ふぐ入り茶碗蒸しはヤバイ以外の表現が見当たりません(笑)

次は見逃さないようにしなくては(^_^;)

【2014/05/27 15:32】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
残念でしたね…
極上ふぐフェアは、前回1月、今回5月なので、次回は9月の可能性も~
私も、注意して置きます!
【2014/05/29 14:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

