もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



若松屋 +豊受大神宮(外宮)

これもブログ「☆スイーツ ごはん 手作り小物☆」で紹介のあった若松屋へ。ひりょうず350円、紅しょうが天250円を購入 ひりょうずは、魚のすり身と豆腐を合わせ、うずら卵、ワカメ、ヒジキ、きくらげ、人参、筍、椎茸、枝豆、ごぼうをたっぷり練り込む


wakama2wakama1
wakama3


店先で揚げていて、「その場で食べる」列と、「持ち帰る」列があり、声を掛けておられるが、言葉的に紛らわしい。「持ち帰り(る)」とは真空パックされた商品の事で、車の中で食べるや、後で食べるテイクアウトは、その場で食べるに並ぶ方がよい


wakama4


「その場で食べる」は、防水された紙包みに入れてくれ、車で食べる等、言えば、さらに手提げのビニール袋がある。行かれる時は、この辺を気に留めて置くと、短い列だが、2度並ぶ事はないし、不愉快な思いをする事もないだろう。


wakama5wakama6


ひりょうずは、ボリューム満点。紅しょうが天は、紅しょうが満載。店先は、前述した様に、ちょっとゴチャゴチャしているが、味はおススメ


若松屋 HP
■住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
 おかげ横丁内
■営業 9:30~17:30(時期により異なる)
■定休 なし


wakama7wakama8
wakama9
豊受大神宮(外宮):新しい正宮は、平服でも参拝できる。古い正宮は、正装のみとは、知らなんだ… 亀石は、別宮遥拝所に掛かる石の橋だが、似ている
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

私も昨年、行ったときに食べて
ひりょうずは美味しかったですねぇ。
写真を見てると食べたくなりますね。
通販でも買えますけど、
やっぱり揚げたてを!
【2014/04/01 23:18】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
通販用のパックされたのは、持ち帰る列で、チラッと見ました~
やっぱり、揚げたて、熱々は、美味しいですよね♪
【2014/04/02 00:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

