もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

福来のカキオコ +日生マンホール

ご心配をお掛けしましたインフルエンザから、19日に職場復帰致しました。インフルエンザについて、2点ばかり気になった事を「風邪~インフルエンザしてます…」の記事に追加したので、興味のある方は、ご覧下さい。


hukuro1hukuro6


しばらく、家に隔離されていたので、ネタ切れにつき、2011年の記事だが、岡山県のB級グルメ・日生カキオコをUPしよう。カキオコとは、牡蠣入りお好み焼きの事で、JR日生駅を降りて、お店を探す。福来(フクロウ)で、カキオコ(玉子入り)900円を。


hukuro4
hukuro5hukuro3


千切りキャベツと、ぷりぷりのカキが一杯入って、関西のお好み焼きよりは、広島焼き風。ソースが塗られており、青のり・マヨネーズ・紅ショウガは自分で追加するようだから、そのまま頂く 店名の通りフクロウグッズが、沢山あるが、猫も好きみたい。


hukuro2


カキ鉄板焼600円は、メニューだと8個入りだったが、サービスだろう10個もあるよ こちらもプリプリのカキに、添えられたレモンを絞る。カキオコマップにも載っているお店は


お好み焼き 福来(フクロウ)
■住所 岡山県備前市日生町日生246-60
■営業 11:00~19:00
■定休 火曜日(祝日は営業)


hukuro9hukuro10
日生町のマンホール:左)通常版は、舵輪の中に鹿久居島、大多府島、頭島、鶴島、鴻島、曾島など日生町の島々をデザイン。周囲に上から時計回りに、鯛・ヨット・みかん・海老・タコ・サザエ・大漁旗などを配置し盛り沢山 右)汚水枡の中サイズも、ほぼ同じ絵柄だが、大漁旗、鯛、ヨットが分かりづらくなったが、伊勢海老、タコは分かりやすくなったかな^^
関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

美味しい事間違い無しですね。しかも安い!
鉄板焼きに至っては8個でも十分リーズナブルですよ。
【2014/02/25 07:00】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
カキオコは、お店によって、少し個性があるようで、次は食べ比べしてみたいです♪
今年の1月に行った方のブログも見ましたが、料金は変わってなく、この内容なら、お得ですよね~
【2014/02/26 03:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
net21さんへ
「カキオコ」美味しいですね
ブログを拝見して美味しさが伝わりました
私も、日生に2度いきましたが、違うお店だったので、次回はnet21さんお勧めの福来さんに行きたいと思います
【2014/02/27 18:42】 URL | ヨッシィー #-[ 編集]
Re:ヨッシーさんは
オレンジハウスに行かれたようですね~私も当初、オレンジハウスを予定してましたが、臨時休業でした…

日生のカキオコは、近場の牡蛎入りお好み焼きより、美味しいですよね^^
【2014/02/27 22:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
カキオコ!食べたい!行かねば!
と思い続けてもう何年?5年?
写真だけでぷりっぷりさが伝わります!美味しそう~!来年こそ!
【2014/02/27 22:59】 URL | ☆イトウ☆ #-[ 編集]
Re:☆イトウ☆さん
私も5年越しだと、伊勢うどん、小山ロール、ひつまぶしですね~
あぁ、お伊勢さんに、行きたい!
【2014/02/27 23:51】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

インフルエンザから回復され、その後体調はいかがでしょうか?

うちでは子供が普通の風邪を引いただけで
家族全員インフルエンザの影響はありませんでしたが、とはいえ本業柄まだまだ油断は出来ません


日生カキオコめちゃヤバいですね!
しかも値段が900円と破格な安さ、もはや反則ですよね(笑)
ここは要チェックです!!

ちなみに
うちの嫁さんはマンホールが好きで、カラーマンホールを発見すると目をキラキラさせます(笑)

【2014/03/06 16:28】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちいパパさん
インフルエンザ後は、小さな咳が、ちょっと残っています…


近所の牡蛎入りお好み焼きは、もっと高くて、少し残念な感じがします^^
日生カキオコを、是非、お試し下さい!
カラーマンホールは、やはり見つけると、テンションが上がりますよね♪
【2014/03/07 01:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード