もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

京阿月、はしやぎ

祖父からのお土産、京阿月の「はしやぎ」。香ばしい麩焼きの皮に、北海大納言のあんを自分ではさむ、手作り最中。作りたての美味しさを 召し上がって頂きたいと考えられた。


kyoage1kyoage7
kyoage2


皮と、大納言あんが別々に包装されているので、まず粒あんをはさんでみた。京ことばの「はしゃぎ=テンションが上がる」をそのままに、名付けられたようだが、確かに楽しい


kyoage3


はしやぎは、2種類あるので次に、こしあんをはさんでみた。あんの雰囲気は、羊羹のようである。


kyoage4kyoage5
kyoage6


最中は、好きである。手作り最中は、パリパリの皮が、作りたてですぐ食べられ、遊び心も満足


京阿月 上鳥羽店
■住所 京都市南区上鳥羽北塔ノ本町17
■営業 8:30~17:30
■定休 年中無休(ただし、日曜は配達により不在の場合あり)


過去のもなか
竹の子最中(長岡京)
みむろ最中(桜井)
まけずの鍔(安土)
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

自分で作る楽しみもある最中ですね。頂き物でしかもらったことありませんが。私は粒あんの方が好きかな?
【2014/01/18 13:50】 URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.[ 編集]
Re:ヒッキーに憧れる出不精さん
自分で作れる最中、面白いですよね~
私は、粒あん・こしあん、どちらも好きです♪
【2014/01/19 19:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード