もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



築地銀だこイオンモール久御山店

年末の「はなだこ」で、話題になった築地銀だこイオンモール久御山店へ。ここは、旧ジャスコ時代にも、たこ焼き店があり、改装されブランド店に変わったのは記憶にあったが、新春にフードコートに来て、築地銀だこだと初めて気がついた…。



ginda01ginda02
ginda05


まず、たこ焼8個500円を仕上げの油なしで注文。あまりリクエストがないのか?受付の女の子が、固まってしまった。しかし、一番年長風の定員さんが「こちらで、しますから」と対応下さる。予想通り、油で仕上げてないと、中のトロッと感が結構あるよ。


ginda03ginda04


特筆するべきは、しっかりと紅ショウガ。そう言えば、昔のたこ焼きには、必ずほど入っていたけど、今のは印象が薄いかなぁ。青海苔は少なめ、カツオブシはいい感じ。ドバーッとマヨネーズは、好みで省略^^ 全体に直径約4cmと大きめで、タコも大きい


ginda06ginda07


別の日、軽いワンコインランチにたこ焼8個500円を標準(仕上げ油あり)で、テイクアウトする。油で最後に仕上げる、この表面のカリッと感は、アイデアもの。持ち帰っても、蒸れてふにゃふにゃに成らず、冷めても美味しい。


ginda08


ただ、繰り返すようだが、その場で食べるなら、仕上げの油なしを。また、「青海苔ちょっと多め」の要求にも、混んでなければ、叶えてくれる。しかし、塩味のタコや、ベタベタのソースなど、裏町のコテコテのたこ焼きに慣れていると上品か~3.5


築地銀だこイオンモール久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
イオンモール2Fフードコート内
■営業 10:00~22:00


過去のたこ焼き
やまちゃん(阿倍野)
はなだこ(梅田)
たこぼん(神戸空港)
関連記事

テーマ:たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

いつも私のブログにもご訪問、コメントありがとうございます。
拍手コメントは、拍手のついでで書かせていただいていた次第で、ついでで大変失礼しました。拒否設定に引っかからないか、テストも兼ねて書き込みさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
【2014/01/16 17:39】 URL | ヒッキーに憧れる出無精 #-[ 編集]
Re:ヒッキーに憧れる出不精さん
早速のお返事、ありがとう御座います!
最近、複数の方より、拍手コメントが続きましたので、失礼ながら質問させて頂いました。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします♪
【2014/01/16 18:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
やって来ました。
書き込み有難うございました。

さてこのお店、イオンモール系には良くあるような気がします。
今度、油無しで頼んでみます。
【2014/01/16 19:28】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
こちらこそ、コメントありがとう御座います!
銀だこは、イオンモール系に多そうですね~
ただし、油なしのリクは、お店の経験少なそうです^^
【2014/01/16 21:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

