もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

はなだこ +梅田スノーマンフェス2013

阪神梅田本店で、いか焼きを食べ、梅田スノーマンフェスティバル2013イルミを少し見物。コナモン続きになるが、新梅田食道街にある はなだこへ3年ぶりに訪問。まず、はなだこ6個 390円。お店自慢のたこ焼きは、昔ながらの木の舟皿にのっている


hanada1


通常、つまようじが付いてくるが無く、横を見ると割りバシがあった。マヨネーズも掛け放題のようだが、私はあまり使わない。次に、おろしポンズたこ焼き6個 390円。おろしポンズの為に舟は、耐水に優れた低発砲PS容器である。


hanada3hanada4
hanada2


外はカリッと、中はふんわりトロトロ。生ダコを使った大き目のタコは、ソースにも、さっぱりポン酢にも、よく合う。今風のねぎマヨもあるが、私は昔ながらのシンプルなたこ焼きが好き4.5


はなだこ
■住所 大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街
■営業 10:00~23:00
■定休 元旦のみ休


hanada5hanada6
12/20 梅田スノーマンフェスティバル:11/23~12/25まで、芝田商店街を始め、梅田の街中がスノーマンだらけに。この日は風が強くて寒く、大阪マルビルなどを急ぎ足で
関連記事

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、お邪魔します。
おいしそうです。
おろしポン酢のやつもぜひとも食べてみたいなあ(^○^)
【2013/12/28 14:12】 URL | ジャム #-[ 編集]
> 外はカリッと、中はふんわりトロトロ。
> 生ダコを使った大き目のタコ

↑大阪のタコヤキ(=うまいタコヤキ)は、コレですよね!!
こっちでは、コレがめったにないんですよ。
【2013/12/29 15:55】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:ジャムさん
他店では、たまに醤油で食べたりしますが~
はなだこは、おろしポン酢も、おススメです♪
【2013/12/30 02:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
他店のような①マヨネーズたっぷりや、②ネギたっぷりの、派手さはないですが~
オーソドックスに、美味しいと思います!
関東では、築地銀だこが、有名ぽいですが、どんな感じでしょうか?
【2013/12/30 02:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
味は悪くないですよ。
でも、外はカリッ&中ふんわりトロトロ、とはいってませんねえ。
一個の直径が大きいので、中が軟らかいですが、トロッではないし、
外もふにゃ、って感じです。
大阪で食べたやつは、美味しかったですわー!
【2013/12/30 03:09】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:つかりこサン
築地銀だこは、たしか焼いた後、油で表面をカラっとさせるタイプだと聞いた気がします。
こちらでも、イオン等のフードコートのが、油で水分をとばすタイプになっています。
持ち帰った際に、べた付かず、いい感じですよね♪
【2013/12/31 01:48】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは^^
地元にもカリ・トロ欲しいっす。
地元では、スーパーの中にはいってるとこしか、たこ焼き屋さんがない^^;
昔はあったんだけどね。

たこ焼き食べると、お腹一杯で、他食べれなくなるから、関西食べ歩きでは遠慮しちゃったりします。笑

お仕事お疲れ様でした^^
よい、お年を―。
【2013/12/31 11:16】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
明けましておめでとう御座います!
食べ歩きでは、量や種類に限りがありますからね^^
はなだこは、JR大阪駅に近いので、機会があれば、是非~
【2014/01/01 21:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード