もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

叡電サブレ(+ 八瀬)

瑠璃光院の紅葉を見た後、叡山電鉄・八瀬比叡山口駅付近を散策する。八瀬は、遊園地と「かまぶろ」で知られていたので、その「かま風呂」にちなんだ饅頭を土産店で探す。しかし、2001年の遊園地の閉園以降に観光客は減り、かま風呂の饅頭も現地にはない様である。しかたなく、出町柳まで戻る。


eiden7 eiden8 eiden1

出町柳駅の改札で見つけたのが、叡電サブレ 500円。パノラミック電車900系(8席が外向き)を包装に使ったもの。撮影の為に袋から出したら、これも割れてるあれも割れてると12袋全部割れていた 入っていた紙を読むと「風味とソフトな歯ざわりを大切に…そのため割れやすく」とある。


確かに、口に入れると、フワッと、限りなくソフトな味わいは
見かけより、風味と歯ざわりを大切にしたバターサブレを、菓子店では見た記憶がない。オリジナルグッズに留まらない隠れた一品だろう
■発売場所 叡電 出町柳駅・鞍馬駅
■優待割引 叡電1日乗車券「えぇきっぷ」又は「鞍馬・貴船1dayチケット」提示であり


eiden6 eiden5 eiden4 
11/29 八瀬比叡山口駅付近2枚、瑠璃光院そばの紅葉
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは。
叡電サブレ。 割れていてもおいしそうですね。
出町柳駅はよく利用するので今度行ったら買ってみます。
八瀬比叡山口駅から見える紅葉が綺麗ですね。
新緑も良いけれど、やっぱり紅葉の方が好きです。(笑)
【2008/12/01 23:45】 URL | twinmount #NL852uQM[ 編集]
twinmountさん、叡電サブレは掘り出し物です♪
ところで左下にUPした電車は、700系だったでしょうか?
【2008/12/02 02:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード