もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

菓子工房KAMANARIYA(2)、Xmas

クリスマスケーキをどうするか検索。お店のBlogで可愛いのを見かけ、菓子工房KAMANARIYAへ。ピンクのクラウンがあったので、前田敦子(ジャイ子)か?、松嶋菜々子?が来てるかと思ったが、京都ナンバーだったから、トヨタの限定発売品だろう^^


kamana6kamana7


今年のX'masぷりんっ 各430円は、スノーマンとサンタの陶器カップに入ったのが2種類。地鶏卵「さくら卵」で作るこだわりプリンで、クリスマス限定


kamana11kamana10
kamana10


銀色の仁丹みたいなアラザンを見るのは、久々 生クリームに、キャラメルソース、プリンの甘さに油断していたら、しっかりしたプリンの下に、ビターなカラメルソースが隠れている。


kamana8kamana9


サンタしゅー1個180円は、お店の人気者シュークリームが、クリスマス仕様にドレスアップ 包んだフィルムに、赤い帽子と目・鼻・口・ヒゲがデザインされてるだけだが、サンタに見えるから アイデアだよね4.5


菓子工房KAMANARIYA HP
■住所 宇治市宇治乙方52番5
■営業 10:00~19:00(Lo18:30)
■定休 水曜日


kamana12
宇治市文化センター近くのXmasイルミ:先日も行ったが、部分的に消灯していたので、2011年の画像 一部に、Xmasと表記しているのは、番組「有吉弘行のダレトク!?」で、X'masが、デマだと放送されたからである。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

今晩は♪
美味しそうなスィーツです~
プリンの器が可愛いですね(*^_^*)
食べた後、飾っておけますね♪

イルミネーション、綺麗ですね~
でも電気代が・・・ってきになっちゃいます^m^ プププ♪
【2013/12/24 19:19】 URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
あ、桃太郎だ!京都ナンバーだと、ジャイ子ではなさそうですね。
【2013/12/24 20:03】 URL | やや #YgKj3tPc[ 編集]
かわゆすぅ♪
特にサンタシューが♡
癒しですね〜。
【2013/12/25 14:17】 URL | ねね #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔します。
クリスマス限定な感じで素敵ですね。
サンタシュー、かわいいなあ(*^_^*)
【2013/12/25 22:16】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:豆兄弟の母さん
可愛い容器でしょう~ただ、来年のXmasまで、どこに置こうか?悩みます^^
こちらのイルミは、住宅会社と提携されていて、たぶん電気代も会社持ちかと…
【2013/12/26 02:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ややサン
モモタロウカラーなのですね~
この記事の為に検索したら、9月の1ヶ月間の受注生産で、約650台販売されたようです!
買った方は、若手社長や、タクシーなどで、やはり女性が多かったそうですね♪
【2013/12/26 02:41】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ねねサン
サンタしゅー、良いでしょう!
ただ、サンタのフィルムに包んだだけなのに、見違える様に、可愛くなりますよね♪
【2013/12/26 02:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ジャムさん
各お店で、クリスマス限定に、色々なアイデアと個性を出されてますよね♪
サンタしゅーは、三重の方のブログ「甘い人間」でも見かけたので、方々にあったのかも知れません^^
【2013/12/26 02:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
遅くなりましたー!メリクリ!
ほんと!同じサンタシュー!
中が違う~(笑)
【2013/12/27 14:04】 URL | ☆イトウ☆ #-[ 編集]
Re:☆イトウ☆さん
今の所、サンタシューの包み紙は、そちら三重のコンフィチュール アッシュと、宇治の釜なりやしか見かけてないですが
そのうちに、全国のあちこちで流行るかも^^
【2013/12/28 02:27】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード