もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



花咲み・名物 土鍋ハンバーグ

カットハウス横のトンネルを抜けると、カフェ 花咲み(ハナエミ)だった。扉から見える店内は、ほとんど女性 わずかに、カップルが2組、女子率高ぁ~ 祖母の病院帰りだから、入れるが、男一人だと躊躇してしまう^^


hanaem1hanaem2
hanaem3


11時40分過ぎ、テーブル席は満席で、カウンターを残すのみ 目的は、人気の土鍋で煮込んだハンバーグなので、秋を待ち来店。15人ほどの先客には、次々と土鍋が運ばれていく。何にするか祖母に聞くと、ハンバーグ(単品)1080円と答える。


hanaem4hanaem5
hanaem9


16分余り待って、ぐつぐつ煮立ったハンバーグ・温泉玉子・ポテトが、やってきた~単品だが、ご飯と味噌汁つき。祖母が食べるので、火傷をしないようにお皿を申し出ると、一瞬の間があって、持って来て頂いた。煮崩れしていないので、最後まで美味しい。


hanaem6


私は、花咲みカレー(単品)980円を。甘いカボチャを始め野菜が、美味しい。後半、福神漬を食べた辺りから、スパイシーさを感じる♪ 温泉玉子をつぶしてみた。男子には、少なめと思えたが、帰り道は満足だった


hanaem7hanaem8


精算時に、「せっかく土鍋で煮込んだのに(お皿に上げて)ゴメンナサイ」と言うと、「こちらこそ、お待たせして、すみませんでした」と見送って下さった。さすが、人気店は接客も含めて4.5


カフェ 花咲み(Cafe Hanaemi)
■住所 京都市伏見区新町4-462-3
■営業 11:30~18:00(LO17:30)
■定休 月・火曜日
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

土鍋煮込みハンバーグ、めちゃおいしそうi-233
花咲みさんって、こんな本格的な料理も出されているんですね!スイーツのイメージがあったのでちょっと意外☆
今度は食事で行ってみよう♪それにしても人気店なんですねi-84
【2013/11/27 22:13】 URL | ろぃず #oWMM.ioY[ 編集]
Re:ろぃずサン
ランチは、①土鍋ハンバーグ、②オムライス、③カレーを食べる方が多そうです♪
今回は単品でしたが、+300円でサラダとドリンクが付く、ランチセットが人気です!
【2013/11/28 01:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

