もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



パティスリー リエルグ(2) +東大阪マンホ2

花園のもう一つの目的は、パティスリー リエルグ。11/6~11が5周年記念なので、再びやって来たら、店頭に青い風船が揺れている。今回は、人気のムース オ ピスターシュ420円と、モンブラン380円、マカロン180x2が、5周年記念の10%OFFで、1044円。


liergu10liergu11
liergu12


ムース オ ピスターシュは、ピスタチオのムースに、とイチジクのブリュレ。ブリュレは、洋酒も使ってあるのか、かなり濃い。モンブランは、下にメレンゲ、中央にまるまるとした栗が、濃厚なモンブランクリームに包まれている。


liergu13liergu15
liergu14


前回、ケーキ類は少し小振りと書いたので、標準サイズと思える不二家の紫いもモンブランと比べてみた。だいたい不二家が、高さ7cm、直径6.5cmに対して、リエルグのモンブランは、高さ5.5cm、直径6cm。リエルグのケーキは、個性をはっきり主張しているので、このサイズが良いのかも^^


liergu16
liergu17liergu18


マカロンは、左)フランボワーズと、右)いちご。通常、卵白と砂糖、アーモンドで作られるが、ケーキぽいと思ったら、小麦粉を使用。フランボワーズらしい酸味と、いちごはモッチリ感が好み 個人的には、マカロンやシュークリームが特に、おススメ
 

パティスリー リエルグ
■住所 東大阪市玉串町東3-1-11
■営業 10:00~19:00
■定休 不定休(祝日は営業)


liergu19
東大阪市のマンホール2:市の花ウメをデザインしたカラー版は、近鉄・瓢箪山駅の北側、サンロードひょうたんやま商店街に多い。


過去の参考記事
リエルグ +東大阪マンホール1
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

10%オフいいっすね!
小さくて可愛らしく美味しそうヽ(・∀・)ノ
大阪全然いけてないやーorz
近くて、羨ましいっすΣ(ノд<)
【2013/11/14 12:15】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
10%OFF、いいでしょう♪
前回の買物の時に、知っていたので、ケーキの確認に行ってきました~

私は住んでいる京都より、大阪・兵庫・奈良のお店に、目が向きますね^^
【2013/11/14 14:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ピスタチオのやつ、たまらん!です。
【2013/11/14 15:48】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:つかりこサン
ピスタチオ、美しくて良いでしょう♪
この2個は、代表的なケーキだと思って、先に電話予約してたのです!
横一文字に茶色いのは、チョコレートが、塗ってあるのかも知れません~
【2013/11/14 18:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

