もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

麺屋武蔵 新宿本店 2011

初回投稿2013.10


2013年は10月に入って、秋バテなのか気分が乗らず、あまり出かけられなかった。一時は、半月分ぐらいあった記事のストックも底をついたので、過去に訪問した麺屋武蔵 新宿本店を紹介しよう。


musasi1musasi2


埼玉県の巾着田の帰り、夜行バスを待つ間に、新宿西口でラーメンをと思い、書店でリサーチした4候補の中から、九州系、大阪系、激辛系が除かれ決定 なんか聞いたことが、あると後で調べたら、麺屋武蔵は超有名店だった


musasi3


武蔵ら~めん・あっさり1000円(並・大盛も同料金)を注文。こってりも選べたが、他の人の「おススメは?」に店員さんが「あっさり」と答えていたので右へならえ。具は、大きな豚角煮が2つ、メンマ、海苔、煮玉子、ねぎ、水菜。とにかく、角煮が最高


musasi5


中太の平打ち麺は、スープによくからみ。鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、さんま干し、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープ。魚介の飛び出し感もなく、ちょうど良いバランスで、大変美味しかった(味は満点)だが…


musasi6musasi4


唯一気になったのは、カウンター席に、バーにあるような丸くて高いスツール。背の高くない私が座ると、足がブラブラで、クルクル回る。実は、食べている間中、下に置いたナップサックを足で壁に押し付け、回らないようにしていた 非常に惜しい


麺屋武蔵 新宿本店 HP
■住所 東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
■営業 11:00~22:30
■定休 無休


(以上は、2011年09月当時の個人の感想です)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

かれこれ10年くらい前に並んだ事あります!しかも一番先頭!(笑)
美味しいラーメンだったなぁと今でも記憶に残ってます!
【2013/10/29 22:23】 URL | ☆イトウ☆ #-[ 編集]
Re:☆イトウ☆さん
大変、美味しかったですよね~♪
東京のラーメンを多く食べてはないですが、現時点で個人的に、東京№1だと思います!
ただ、座席が残念ながら、私には合わなかったです…
【2013/10/30 02:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード