もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

喫茶マドラグ +コロナの玉子サンド

ブログ「おさとうのタナボタ」と「*ろぃず garden*」で紹介されていた喫茶マドラグへ。ブレンドコーヒー400円(セット-100円)と、あの幻の洋食屋コロナ(昨年に閉店)の玉子サンドを食べにやって来た。


mador1mador2
mador3


コロナの玉子サンドイッチ630円は、卵4個を焼いて、耳を落とした6枚切り食パンで挟んである。玉子の厚みだけで4cm以上あり、噂どおり驚きのボリューム そのまま かぶりついたが、失敗して崩れた^^


mador4mador5


パンには、片側に和風デミグラソース、もう片側に粒マスタードソースが塗られている。もともと、マドラグサンドと言う厚い玉子とハムのよく似たサンドイッチがあり、情報誌の企画で、これはコロナの店主から直伝され復活したもの。


mador6


基本を継承し、昆布出汁などで進化させているので、味は保証済み。問題は、いかに食べるか? ナイフで玉子焼きを半分にし、パン1枚に乗せて食べると、綺麗に食べられる。「食べきれなかったらお包みします」の声に、従えば良かったが、満腹で食後はすぐに動けない4.5


喫茶 マドラグ(la madrague) Blog
■住所 京都市中京区上松屋町706-5
■営業 11:00~23:00(LO22:00)
■定休 日曜日


mador7mador8
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

アツアツフワフワを思い出しますね。
確かにプルプル過ぎて私も崩して
しまったような気がします。

でもコロナの玉子サンドを食べられ
なかったのが悔やまれますね。

TBさせてもらいました。
【2013/09/27 23:33】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
美味しい玉子サンドの紹介、感謝します♪
本当のコロナのは、店主が90歳を超えておられるとか、
昨年まで続けられた職人魂に、頭が下がります!
TB、ありがとう御座います~
【2013/09/28 01:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

玉子サンドのボリュームがスゴすぎですね~(*´∇`*)

コロナ直伝ということで、ぜひ食べてみたいです!

た、確かにどのように頂くか…
苦戦をしいられそうです(^_^;)

いかに美しく食べるか?
お店に行く前に作戦を練らなくてはφ(..)
【2013/09/28 14:31】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
量的には、3切れでもよい所ですが、作り方として、4切れになるので
心して、挑戦して下さい^^
お二人で、シェアされるのも有りでしょう♪
お店の目印は、元の店名「セブン」の看板です~
【2013/09/29 10:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
よくわからないけど、ボリュームあるんだよね(;´_ゝ`)
まだ、暑いし持ち歩きはしたくないよなぁ。

ふわふわでうんまそうだけど、持ち歩きは遠方は怖い( ;∀;)
【2013/09/30 12:37】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
ほんと、ボリューム満点です!
3切れは、店内で食べて、1切れを包んでもらうのが良いかな~
少し移動をすると、残りも食べられると思いますよ♪
【2013/09/30 14:13】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
マドラグの玉子サンド、すごい迫力ですよね!ホント、想像以上に大きくて、運ばれてきた瞬間途方に暮れました(笑)
卵のフワフワ加減が素晴らしい☆写真がとってもおいしそうに写っていておなかが減ってきました(^^;)
【2013/09/30 20:38】 URL | ろぃず #oWMM.ioY[ 編集]
Re:ろぃずサン
美味しいお店の紹介、ありがとう御座いました♪
ホント、玉子サンドは、凄い迫力でしたね!
私は、届いた時に思わず、驚きの声を出しそうになりました^^
【2013/10/02 02:44】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

継承!コロナの玉子サンドイッチ/喫茶マドラグ(京都:烏丸御池)

先日のランチは 喫茶マドラグ です。 地下鉄「二条城前」駅から徒歩4分、「烏丸御池」駅からでも徒歩6分の 押小路通りにあります。   4人テーブル4卓、1人テーブル2卓の最後の1人テーブルに 3回目のチャレンジでようやく座ることができました。 ただいま13時です。 まぁ、喫茶店なんでのんびり、くつろげますよ、 しかも、いつまでも居たくなうような雰囲気です。 『夜... おさとうのタナボタ【2013/09/27 23:33】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード