もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



麺や マルショウ +伊丹空港32L

ブログ「美味と馬と時々わんこ!」や「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介されていた麺や マルショウ。大きく丸いチャーシューが、気になって訪問。阪急・豊中駅から徒歩7分に歩き出すが、ガラ携でみる地図が不安…。お店手前のドラッグセガミを発見し一安心。


marus1marus6
marus3


12時過ぎ、ガラス越しに最後の空席を見つけ滑り込む。細長い間口だと思ったら、左側に7席のカウンターと、右側は厨房だった。魚介鶏白湯醤油らーめん700円を注文。「の」の字のチャーシューは、想像通り美しい


marus2
marus5marus4


鶏・野菜・貝などを長時間炊き出したスープに、合わせた魚介もバランスよい。平打ちの中太麺も、細切のメンマも良くからみ4.5


麺や マルショウ
■住所 大阪府豊中市本町3-7-72
■営業 11:30~14:30、18:00~24:00
■定休 月曜日
  なし
■席数 7


marus7
伊丹空港32L滑走路の手前・千里川堤防では、頭上を飛ぶ飛行機が見学できる。(阪急・曽根駅より、西へ徒歩15分で堤防)


過去の空港記事
伊丹空港2012.11
関西空港2012.11
神戸空港2013.07
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!

コメ&TBありがとうです。
やっぱ美味そうやなぁ~
食べたくなりましたw

【2013/08/16 09:48】 URL | kuma #-[ 編集]
こんにちは、ネットさん♪
記事リンクありがとうございます。

私もマルショウさんの「の」の字チャーシュー大好きでツイツイ増しをオーダーです(笑)

飛行機すごく近いですね~そんなスポットがあったなんて知らなかったです。
【2013/08/16 12:34】 URL | Y #-[ 編集]
Re:kumaさん
美味しいお店の紹介、ありがとう御座います!
鶏白湯カレーらーめんや、台湾まぜそばも食べてみたいですね♪
【2013/08/17 02:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
チャーシュー増しは、魅力的な画像ですよね♪
伊丹32Lエンドは、航空ファンには知られている場所みたいです!
「大阪伊丹 32Lエンド」や「千里川堤防」で検索すると、詳しい情報が得られますよ~
【2013/08/17 02:59】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

